RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.09
29
Category : 日記
とうとつですが

昨夜の夢で、今は亡き先住犬と遊びました。

チワワやポメラニアンと間違われることしばしばのパピヨン。ぴぃこ。享年13才。
2キロのちっちゃい体で、晩年は心臓を患いながらもがんばってくれた。

夢の中なのに、心臓が悪いまま。
抱っこして、顔をなすり付けた。
ぷぅとは違う、フワフワ毛の触りごこち、軽い体。
薬を飲ませてから発せられた、あの頃のぴぃこのにおい。

まだ暗い時刻、夢だったと気付いた後なのに
手にも鼻にも、部屋の辺りにもぴぃこの感じがあった。
と同時に、どんどんと薄れていってしまうのをどうしようもなくて。


blog_675.jpg


当時、
自分がぴぃこの触りごこちとかあったかさを
きっと忘れてしまうだろうということを想像できてしまったことが、さみしくてしかたなかった。

数年経た今、
なにかの拍子に一瞬のことにせよ
あんなにありありと感じられた(気持ちになれた)とは。

忘れてしまったようで、どこかに鮮明に残ってたこと。思い出があること。

できたら「なにかの拍子」をもう少しコントロールできたら。
それにはブログってもってこいのツールではと思います。

忘れちゃう前に残したり、思い出したら記したりしていきたいもんです。

blog_676.jpg


あいつ、相変わらず耳の飾り毛のとこに汚れの毛玉みたいのつけてたわー。



2012.12
24
Category : キャンプにて
ごぶさたしてました。

かわりばえせず、それでいてキャンプには出かけておりました。

順を追って

10月 
…2ヶ月も前の話になるとは。

1日、1ヶ月があ!っと言う間に過ぎ去るこの感じ

over35 years old あたりのお仲間にはアルアルですね。

振り返るというこの作業が
衰えをかくせない脳にいい刺激をもたらしてくれます。

それでいて、なんの話でしたっけ?
なんてなるのもまたアルアル

話は続きからもどしましょう

IMG_05150.jpg

10月7日の 大洗
海の近くのキャンプ場に出かけたときのお話からであります。


::more
2012.10
13
Category : キャンプにて
 
ここ数年
9月の連休には、定番となった夫のお仕事があり
女手が必要な現場なので、ワタシが必然的にお手伝い。

金曜、自分の仕事が終わってから出かけていって、
お休みを潰してえっさほいさと働いたところで
家内工業とは良く言ったもので、ワタシの日当が出なくたってこのご時世。
お仕事があるってのは

ありがたいんですよ?

blog_653.jpg

そんなんで9月はキャンプに行けないかなって思ってたけど
平日なら夫は休みがとれそう。キャンプ行かなきゃ!言い出しましてね
合わせるために週3日の仕事を1日休ませてもらう強行手段(あくまでわたしだけ強行手段)で

9/25〜2泊3日 福島県 裏磐梯休暇村のキャンプ場へ行ってきました。

blog_658.jpg

::more
2012.10
01
Category : 日記
10月になったというのに
今日は台風一過、夏が戻ってきたかのような陽気!

夏の思い出がよみがえるというものです。


blog_661.jpg

8月26日のこと

引越してきたこの街は、お祭りが熱い地域です。

今年は、亀戸天神本社のお神輿を
リレー方式であっちゃこっちゃの地域で担ぐような
えー、よくわかりませんが大きいお祭りだそうで

仲よくしてもらっている同じ町内の居酒屋さんが
ご祝儀に200人分の小腹にたまるほどの振る舞いを調理するということで
非力ながらお手伝いなどに行ってみたりしました。

blog_660.jpg

ハッピの下は本格的にねじりTバックの方がたくさんいたり(写真自重)

いつもお店のカウンターで、もの静かに飲まれているオジさまが
めっちゃ威勢良くワッショイしてる意外な一面を見れたりと楽しく見物しました。
::more
2012.09
01
Category : キャンプにて

言い飽きた言葉。

それでもここのところはやっと、うんざり暑さの夏もそろそろ終盤かなと
夜のぷぅとの散歩中の道で、風が抜けていくときには思える。
けっきょく寝しなはエアコンかけちゃうんだけどさ。

さて9月です

ブログ久しぶりです。
パートをはじめて、以前の動きまわる仕事とはぜーんぜん違う環境で
デスクワーク。パソコンに向き合う4時間45分。
お家で画面を見る時間もおのずと減るってもんです。

そんな墨田区ライフはさておき

題目にそうと、
キャンプにいったのはたしか、まず8月13日〜2泊3日
わたしのお友達Tちゃんと、たっちゅさんの後輩Eくん誘って


blog_643.jpg

ダムを作りにおじかへ行ってきました。
::more
