RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
17
Category : 日記
週のまんなか水曜日!

時は少し戻って

先週の金曜日のこと

たっちゅさんがお仕事関係の方と、突然飲みに行く!となり
作っていた夕飯もひとりで食べて
長風呂したりなんかして、パジャマ体勢
いつでも眠れるぜ☆と、のんきにしていたら

ピロピロ 

ワタシ  「もしもしー(迎えにこいとか言ったら鼻であしらってやる)」

たっちゅ 「あ、オレー(陽気)
      これから3人、あ、オレとあと2人で家行くからねー、錦糸町だから10分くらい☆」

ワタシ  「(あんぐり)え…はい…」

この状況、かなり主婦スキル試験上級バージョンですよね?



まずパジャマ、この時点で不利
ややマシな部屋着に着替える
ビール、グラスとビンを冷凍庫につっこむ
ついで冷蔵庫にある食材、水回り、玄関チェック
床にバラっとしてた本とパソコンをしまう。テーブルを拭く

ただこれだけしただけで

ピンポーン

タクシー乗ってから連絡しやがったんだな
10分もなかったと思うのに、そこまでできたワタシを誉めてあげたい
自身のメガネでスッピンはもう良しとしよう

試験開始

焼き肉のニオイをぷんぷんさせたヤロー共がいらっしゃいました
勝ちを確信

サッパリ系のおつまみならば
近ごろはじめた東都生協から届けてもらった新鮮野菜が出番を待ってたところです

ひとり夕食の前に南部せんべいでオナカを膨らませてしまってたのも吉

夕飯になるはずだった手つかずの小松菜の煮浸し
YURADON家の奥さま、さらだちゃん直伝レシピ、人参とキュウリのサラダの味は保証済み
ビール、焼酎と氷水をだしておき
長いもを千切り、青のりと創味のつゆかけただけで提供

お話が盛り上がり長引くようならば
小あじの甘酢漬もある、お手軽解凍するだけ東都さんありがとう

出しちゃえ、昨日の残り物
ほうれん草グラタンをtaeちゃんから頂いたラウンドディッシュへ、オーブン250℃の中へ12分

そんなこんなで試験終了

合否の判定を伺えないヒトリの戦いだったけど
けっこうイイ線いけたんじゃないかな?と自負
試験官たっちゅはヘベレケすぎてぜんぜんアテになんないしさ~

わざわざ足を運んでくれた仕事のお仲間さん達のなかで
普段とはすこーし違うたっちゅさんを見つけたり
抜き打ちテスト的試練で自分にカツを入れることができたりと楽しいひとときでした



そして土曜日は ワタシが飲み会へ
以前お勤めしていた先の仲良し仲間と久しぶりの赤羽へ



お疲れさまでしたと、お花をいただいて

あー、そうだった辞めちゃってたんだとあらためて思ったりして
遠くまで帰るからとブーケアレンジにしてくれていて、そうかーなかなか会えないはずだと寂しくなったりして

でもきっとこれからも会える、会いたい人たち

なかまの人たち


さ、お外なかまの人たちと次会える日はまだかなー
そのときはヘベレケ試験官がゆいいつ覚えていて、おいしかったよーと言ってくれたほうれん草グラタンをつつきあいたいと思います

Comment

非公開コメント

No title

臨場感がものすごく伝わってくる!!!

百点満点!!

いや二百点満点!!!!!

ブラボー!!!!!

ってヘベレケ試験官は全くの記憶なし・・・?

なんという

なんという素敵なストーリー
奥様列伝炸裂
突然の来客・・・なんて懐かしい響き
山の上では皆無
流石専業主婦
たっちゅんの亭主関白風装いに関しては
だいたい予想ができる
そっかいいななんかおつまみ出されて
「おい おくさんやるなぁ」とか言ってみたい
かおちゃん合格

No title

す・・・凄い!!

ウチの嫁なら確実に不合格。。。
さすがっす!!

たっちゅさんの評価も気になりますが・・(笑)

No title

ひゅ~♪やるぅ~♪

自分に置き換えてみたら・・
″断る!”かもって思った(笑)

でもまぁ、、上述のとおり
”今からお客さん連れて帰るよ!”も
で、それから10分くらいってのも・・
我が家にとっては200%ない状況でした(笑)
まったく心配いなかったわ

生協サイコー!!


No title

その節はどうもありがとうございました。

長いもの千切りだけがどうしても思い出せない。
と、言うより。
家に帰ってからの記憶がトイレに俯いている記憶しかないよ☆

でも本当に迷惑かけちゃったね。ありがとう。

ちぇりちゃんへ

やたー!200点もろーた。

そー、たっちゅんはいか子に教えていた
”オロロロロ”をおトイレで実践まくってましたよ。

人知れずする努力ってキライだから記事にしてみた(笑)

ししょうへ

ステキでスマートで良妻なんてそんなぁ~
オホホホ~
あ、そこまで言ってくれてなかった。
しかーし合格をもろた今、もう不用家族なんて呼ばせないさ。
終始、たぶんししょーの予想どおりのたっちゅんでした☆

ししょーの突然の訪問もぜひ。
一件目は外にしようね。

現実は「おくさん、やるなあ」ではなく
「あ、おくさん寝てた?」でした。

ロンしゃんへ

ワタシは自分に甘~~いので
自分で書いているからねえ、
たっちゅの記憶があったら…書かなかったカモ☆
おそらく
”お外のトイレを占拠してはいけない”という心が
うちに来た理由だと思われますぜ。

taeちゃんえ

そうなんだよ、断りたかったよ~!でも、
電話の向こうがいやに静かだし、聞き耳たてられてたら…
って、瞬時に外面が出た(笑)

taeちゃんちキレーだし、ぜんぜんOKでしょ~
おウチがダメならお庭もあるじゃないかー。外飲み。
生協ユーザーだし☆

夫へ

遠慮はいらないよ
面と向かってお礼を言ったらいいさ
さあ!もうすぐワタシの誕生日だよ。
もういっかい言うよ遠慮はいらないよ!

あのー

夫婦漫才なとこまで読ませてもらったよー。
すてきな奥サマのいいとこをきっとお仕事仲間さんに見せびらかしたかったのだな。
たっちゅさんもかわいいねぇ。

すごいよ、かおちゃん。デキル嫁だよ。
私なら聞き耳立てられてても間違いなく断っちゃうね。
おつまみ云々のレベルではなく、部屋がめちゃめちゃなことになってるもん♪
その時点で合格だよ、合格っ!

にんじんのサラダ気に入ってもらえてよかった!
アリガトウ

あ~グラタン楽しみ~♬

さらだちゃん

ステキだなんてえ~
実際は寝起きモドキですから~ザンネン!(古)
たっちゅは外のトイレがイヤなのです。んでウチにきたんだよ~
断るスキがなかったワ

お部屋、お客が帰ってから掃除機いつかけたっけか~ほあ~ってなったよ
でも酔っぱらいサンだからね。セーフセーフ
しかしスーツの人ってオトナっぽく見えるよね
1人は3つほど年下だったんだってさー
あ、鏡で自分を見たらやっぱし3つ上だわ。。

さらだちゃんのさらだはナンバーワン。
売り切れましたよん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。