RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
26
Category : キャンプにて
4月21日~1泊

だいすきなキャンプ場、ワイルドフィールズおじかのOPENということで

いってまいりました

blog_385.jpg

おやすみ = キャンプ 
になってるたっちゅさんも、ゴキゲン!






blog_387.jpg

もしかしたら寒いかも~、と思いつつも
スカートなしのpiru6

なぜなら

blog_386.jpg

おや、見慣れたテンティピのようですが

良くみると三角の頂点からミナレナイものがーにょっきりー

そう、このテンティピは

blog_382.jpg

黒ぶーちゃんと

blog_381.jpg

茶ぶーたん

kerokoちゃんご家族のテンティピ IN 薪ストーブ なのです!

緑テンティピ仲間!しかしこちら様はキレイに使われている

このテンティピはセルフで工夫するべき箇所があるんですが
うちのと比べてしまうと仕事の細やかさよ。

この子を見せてもらってから改良すれば良かった…
工夫を凝らすのはたっちゅさんのお仕事だけど。

1年ほど前、朝霧ジャンボリーキャンプ場でkerokoちゃん家テンティピを見て
おそろい~と思って話しかけて以来の再会

その節は、そろそろ撤収という頃合いのなか
お話に付き合ってくれたんだったね。

ご夫婦でカヤックで川下り、冬はスノーシューと、とてもアクティブ
しかし今回はまったりキャンプにお誘いし、こころよくお付き合いいただきました~

お天気も下り坂だったこの日、
日が陰ってくると、まったりするにはまだまだ寒い!

さっそくさっそくソソクサと

blog_389.jpg

keroko家テンティピへお邪魔して、早々と火をいれてもらいます

!! 一瞬でとりこです
kerokoちゃんと夫くん、そして薪ストーブの、なんとも優しい暖かさ…

思わずまったくしゃしんがありません

はじめてフレブルちゃんとたっぷり触れ合えた。そのかわいさあまりぶーちゃんのショットはたくさん。

キャンプサイトは貸し切りで静かな夜
薪ストーブの炎のゆらぎを眺め・・・たのは、ほんの少し
とにかく食べて、おしゃべりして楽しくて長逗留させてもらいました。

blog_388_20120426213208.jpg

人のみならず、お料理をいつも暖かくしてくれてるストーブ

ルクルーゼでコトコトしてくれた煮豚、おいしかったなあ~

いまいちばん欲する大物になっちゃった

blog_383.jpg

帰る日の朝ごはんもkeroko家にお世話になりましたー
なのに撤収もサクサク早くてウチのお手伝いまでしてくれて、すっかりお世話になっちゃいました。
ぜひまた、まったりキャンプにご一緒してね!


もうすぐGW
みんなの休日とウチのお休みの合わなさが寂しい

うちは休日の狭間にどこかへ出かけられる兆し
2人きりではちょっと寂しい昨今…でもテンションが上がるこのキャンプ場にきっとまた。

Comment

非公開コメント

おぉっ薪ストーブ!

うわぁすてき。いいなぁ長いえんとつさん。
片付けた時にどのくらいの大きさになるんだろうとか
火を消してから撤収できる(触れる)までにこの時期だとどのくらい時間が必要かしらとか
さっそく欲しいリストに載せるため知りたくなりました。

そして、おじかデビューできる日が一体いつ来るんだ!と思いました。

フレブルちゃんかわいいねぇ~。
あ、今回まさかのぷぅしゃまのショット無し???

No title

お!ついにオープンね!!まちどおしかったわ~
(とか言ってみる)

薪ストーブ暖かそう・・
薪の消費は結構早いのかな??
お料理にも使えるしいいな
灯油のストーブも使えるけど、、出来上がりが
違う気がする、、

次はスカっと晴れてるおじかに行きたいもんだ!

黒ちゃん、茶ちゃんかわいいね♪
ちゃかちゃか野郎に見慣れてるから
おっとり加減にものすごーく癒されそう。。


だーさらちゃん

あホントぷぅの写真が全くないや、、
フレブルのぶーちゃんズばっかし。
むちっとしててかわいかった、、以外や以外ぷぅの倍以上の体重なの。

薪ストちゃん、いいよねえ~
三角に煙突はよく似合う!
想像とはぜんぜん違って、取り扱いもよさそうだった。アイツ。
さらだ家は、おチビがも少し大きくなったらかな?
そう広くない幕のなかで、ストーブが熱々になるから火傷が心配><
うちはこれ以上大きくなっちゃいけない人しかいないので、お先かしら~

北上しませう。

taeちゃん~

おじか、雨予報ならキャビンもありますね!
昨今、それもありよね~。
今年もリアカー回数減らす目標がクリアできそーにない、、

薪ストってすごいね。この子メイドインジャパンだって~
あたたまりすぎてほっぺ真っ赤。
たまにお外で涼んだ!
燃費はどうなんだろー、小柄ボディだったけれど、けっこう使ってくれてたかもー。
風がびゅーって吹いても安定な薪ストーブ、超欲しくなったよう。

ぶーちゃん達フォルムがなんとも愛くるしくて
なんかの拍子にしゃべりそう!って思ったわ。
ジャックのふあふあも癒されるよう!

No title

実はうちも薪スト(雰囲気皆無の)保有者なんですよ~
積載オーバーのため、すっかり出番がなくなっちゃたけど・・・

テンティピ内、半そでTシャツだ!!
さすが、薪スト!!

あーうちもテンティピに薪ストやってみようかな

No title

うぅ~もうちょい片付けておけば良かったよ~
周りが汚くてごめんなさい。
でもね、我が家はあの調子ですから♪
楽しい時間をありがとねー。
夫はすぐに寝てしまうので、ありがたかった~
またご一緒して下さい。

ぶーちゃんをかわいいと言ってくれてありがとうございます。
ぷぅちゃんを見ながら武者震ってた茶ぶーた
おまいは獣か!…大変失礼しました。

ちぇりつあん

そうそ、ちぇり氏ん家は薪ストあるんだよね~
ってたっちゅさんと話てたのお。
真冬は荷をなげうってでも薪スト積むべし!
ほんとあんないいもんだったとわ。
うちの車はよゆーあるよお~
あ、冬になったら預かろうか?(笑)

kerokoちゃんー

ぜんぜん汚くないよお!
荷も少ないのに、ささっと調理したりできてて
ほえ~旅慣れてる~と感動したもん!
キャンプの歴史が違うもんねー
早くウチもそうなりたいもんだ。

ぶーちゃんズ、すきっす。
うちのぷぅこそ無愛想で失礼すますた・・

またねえ~

No title

ドモ!

薪ストーブ、いいな~
ウチもストーブ欲しい~...。

っつーか、その前にシェルター買わないと...。

あー、キャンプ行きたい!

t@kaさん~

ドモドモ!!

三角に煙突、どうでしょーか。いいかもですZE!
足まであったか~いのが嬉しかった~

今冬はお山遊び後のtakaさんたちをウチの薪ストであたためる
そのために下界で薪を割ってる、なんてできるかな?!
夏もまだなのに気が早い話ですな~
