RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
17
Category : キャンプにて
キャンプベストシーズン!


最後の読み込み - 34

オープンタープで日差しを和らげコットお昼寝しながらパチリんこ

いつもおじゃましているおじかキャンプ場に

5月12日~2泊してきました





初日、キャンプ場付近のお天気の予報は風が強くて
気温も東京と比べるとぐっと低そう

強風の予報はありがたいことにはずれたけれど
…寒い


blog_559.jpg

15時ころから早々と暖のための焚火を開始

焚火のあったかさが楽しめる時期ってじつは短いと思う
あまりに寒いと篭ってストーブのほうがいいもんね

今回は 昨年キャンプ場がクローズする日(このとき)に無断でご登場頂いていたおしゃれテントの持ち主
…あの節はひょんな事からお魚釣ってさばき、串刺しして焼いてくれてありがとう
tomoさんと、
tomoさんのお友達hさん、sさんとご一緒させてもらいました

おされテントのご紹介

blog_561.jpg

THE NORTH FACE テント

撤収時にフライをはずしたところを盗み見ていたんだけど
出入り口が前後、まあるくてかわいかったな

blog_562.jpg

Moss テント
撮り忘れちゃったんだけど、おそろいのかっくいータープもありました

1つひとつのお道具を長く愛用しながらずーとキャンプしてる人で羨望


blog_560.jpg

この日もたっちゅさんのお仕事終わりを待って出かけたので
あっというまに日が傾く時間

セレブ焚火(薪をボンボンもすさま)のおかげで、あったかーい

hさんsさん特製スモークビーフや
tomoさんのこだわり、炭火で焼き焼きホルモンをいただきながら夜はふけ


翌日は夫婦+ぷぅになっちゃうので

寂しい時間を減らすべく

blog_563.jpg

遊んでもらってます

blog_564.jpg

フライ、という方法なのかな?釣りをご教授してもらっているたっちゅさん

tomo先生のご指導のモットーはきっと"褒めてのばす"なのでしょう

あたたかい日差しのなか、永遠と遊ばせてもらって終止ゴキゲンなたっちゅさん
遠くで眺めていたけれど、終盤はなかなかサマになっていたような?

今、たっちゅさんの腕あたりは真っ赤で、袖をまくっていた箇所と時計のあとがクッキリ


blog_565.jpg

夜はやっぱり焚火

ふたりだとゴハンを作る気にもならず
この日の夕食はキャンプ場から15分くらいの中華屋さんで済ましてラクチン

まっくらの広場の方までぷぅを散歩させながら星空撮影

blog_566.jpg

レンズが悪いとかなんとかブツクサ言われたので5分で終了して早々とおやすみなさい


撤収日は初夏のような日差しのなか

最後の読み込み - 17

たっちゅさんはおじかの方と山菜採りへ。お山を案内してもらったようです
すぐそこの里山ですが、ご一緒でなかったらたぶん道に迷うと言ってました。

そこそこの急斜面を登ったり降りたりと1、2時間のハイクを楽しんできたもよう

最後の読み込み - 32

わたしはお片づけをしながらぷぅとお留守番

風が心地よく、思いっきりノンビリしたのにもかかわらず帰りたくない・・・ってなりましたが、そうもいかず

採れたて山菜をお土産にいただいて
帰路の車のなかでずっと、なんとも気持ちよく過ごせたねーと話していました。

キャンプは、やっぱり晴れがいいです。風は無風~そよ風。
そりゃそーですね。

Comment

非公開コメント

No title

新緑が、すごく眩しいですね。
まだ、桜も咲いてるし!!
おじかの春はようやく来たって感じですね。
1か月、遅れかな。

幸子姫さま☆

昨夜の雷が煩わしくて寝不足です~

萌黄色の山がきらきら
桜の花びらひらひら、
お天気にめぐまれたキャンプでしたー
おじかは例年より少し寒いみたいで
お日さまが出てる時間と夜の温度差を
お外だとひしひし体感できますよね~

カヤックシーズンですね~。
まったりキャンプでもいいかなーって時があったらぜひご一緒してください!!

No title

やっぱり晴れで無風でオープンタープだよね。
あと虫がいなければ最高だ。
今回そこか、きたかるが候補だったんだよ。
ご対面だったら面白かったね。

しかしうちらも寒かった・・・。



てっちーさん

北軽へゴーでしたかー。偶然の再会かもしれなかったのか、、惜しい

オープンタープが気持ちいいって
キャンプー最高ってなりますね!
夜は大きめな蛾がブローチがわりってのがチョット、、でしたが。

寒かった日の夜は1、2℃だったかな~
日中はそよ風が嬉しいくらいだったので
次回は涼しいテント、欲しいほどかも!買えないけど!

No title

こんばんは!
寒かったけど楽しいひと時をありがとうございました♪もっと天気が荒れると予想していましたが・・
これで嵐を呼ぶキャンパーの汚名返上ですねw
たぶんhさんが雨男なんですw

なんだかこそばいっす^^; そんなに褒めても何もでませんよw

ともさん!

コメントありがとー
帰られた日の夜だったらばセレクトシュラフでぜんぜんヨユーだったのにぃ!
ホントお天気が良くて、払拭できてよかった
まだ1勝。こつこつと実績を!

褒めてる~?ホントの事だものー
さっそく釣り竿を借りる約束取り付けてたよ。
またレクチャーしてあげてください!
…そのときはワタシにはまた3斤ほどよろしく♪

No title

お天気さいこうで気持ちよいねー
いいな~
あんまり寒いのはつらいけど、
キャンプの夜は肌寒いくらいのが楽しいよね~
しかもおじかはまだ桜咲いてるの!?

中華屋さん・・どこら辺だろ??おいしかった??

あーノンビリキャンプしたいなぁ~

taeちゃ~ん~

おじか桜、散りゆくところだったよ。
木も若芽できれーだった~
10メーターの風予報でどうなる?!と思っていたら
ぜんぜん無風でヨカッタ。

中華気になっちゃいます?
お座敷もあったか、みんなdeらくちんキャンプの時に行こうね~
テイクアウトもできてよ。
お値段ちょっとお高めかなーと思ったけど
おいしかったYO!オナカぐうぐうだったからかな!
道の駅たじまよりもう少し会津よりで、コンビニより手前だよ~

遅ればせながら

今アップされてるのに気づいたよ。
遅いコメントでごめんね!

今回のおじかは誰とご一緒だったのかなー?てっちーさんかなー?
と思っていたら、オサレテントの方でしたか。
宴の邪魔をして本当に本当にごめんなさい!!!

晴れてよかったね!
ゆらどん家もこつこつ実績を作っていきたいです。

昨日は1号2号が本当にお世話になりました。
ありがとうぅぅ。
4号は「かおちゃんに会いたい」って最後まで泣いてたんだけど
咳が出てたからやめておきました。
次回はかおちゃんとカヤック乗る!って言ってるよ。
漕ぎ手は…かおちゃんお願いしまーす!

No title

こんばんは☆
ご一緒させていただいたSです!!
Hがここを見つけたので書き込みさせていただいちゃいました_(m_m)_
先日は美味しい手料理ごちそうさまでした。
本当に楽しかったし、いろいろと勉強になりました。
先週末も、金環日食見に茨城へ2泊してきました。
「千葉に行く」ってあの時言ったかと思うんですが…行先変更→天気も良くてキレイに見ることができました(^-^)v
キャンプっていいなぁ…自然ってすばらしい!!
またいつかご一緒できる日を楽しみにしています♪

だーさらちゃん

ただいまー!そして実績は1勝1引き分け、ってなトコだす。

お歌の電話、邪魔なんかじゃないよぅ
すんごい嬉しかった♪

こちらこそ、カヌ体験をありがとう。
ワタシ達ももちろんぷぅも楽しそうで。
でもゆうさまにすごい働かせちゃったよぅ

4め、かわいいヤツめ。
お次のときは、漕ぎ氏はたっちゅでワタシ4を抱っこしとくわ~

sっち~

コメントありがとぉ!
みつけてくれたhさんにもありがとうと!

そして、また出かけていたのでお返事が遅くなっちゃってゴメンね

お勉強だなんてぇ。マジメか!(笑)

キャンプde日食、いいないいな~
サっと予定をかえられるってゆーのも
キャンプならでわ、だね☆

ホントずーずーしくもお邪魔したうえに、
楽しすぎで、めっちゃグイ気味でお話しちゃったけど、
こりずにまたご一緒させてくださいね!!
