RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
09
Category : 日記
本日はうちのかわいいさん
ぷぅさんにスポットをあててみます。

うちのおとうさんのblogをみて
ここをみてくれてる方しかいないからいまさら、なんですが。

DSC_0019(変換後)


ぷぅ ミニチュアダックススムースレッド
避妊手術すみですがレィディです。
おとうさんが大好きでわたしのことは下僕あつかいです。
半年ほど前、この犬種に多い椎間板ヘルニアになり手術をしました。
姿勢がわるくなってしまったけれど
おおむね元通りの生活をおくってます。

寒いのはだめ。しかし洋服を着させられることはきらい。
食べることと寝ることが好きです。


DSC_0106(変換後)

キャンプのときの基本姿勢
家でもほぼこんな感じ。動くとおなかすくしね。



パーソナルカラーはオレンジ。
taeちゃんセレクト。そしてプレゼントしてくれた
ハンドメイドのカラーとリードはたからもの。

DSC_0046(変換後)

親友ジャックと色違いのおそろい!


もうすぐ6歳の誕生日を迎えます。
いつも忘れちゃうので今年こそ…
茹で肉でもあげてやりたいです。


飼い主のせいで犬にも人にもブアイソウで
しっぽをくるっとまるめ静かにかくれてしまう
いやなタイプですが、
どちらかで見かけたらお声かけてくれるとうれしいです(飼い主が)

Comment

非公開コメント

はろう!かおちゃん

ブログ開設オメデトウ!!
これからどんどん更新されるの楽しみです♪

リードとカラーをたからものって言って貰えて嬉しいです
しかもジャックまで登場させてもらっちゃって

ぷぅちゃん無愛想じゃないよー
手差し出すと"スンスン"って来てくれるし
ガツガツ行くせに訳わかんない感じになっちゃうより
(家のみたいに・・・)
控えめなくらいでちょうどいいよ!
オンナノコですもの!

たっちゅさんにもお話したんですが、うちの実家にもプーちゃん(プリン)っていうスムースレッドがいます!14歳です!
ちなみにロングのレオもいます!!
旦那の実家には、これまたスムースのレッドとブラタンがいます!スムースばっかり4頭。
うちのも大きなつるつる!つるつる大好きです♪
プーちゃんも、ヘルニアに2?3?回なりました。
が、最初の注射でよくなり今も元気に走っています!

taeちゃん

オメデトウをアリガトウ!

おことわりなくリンクさせちゃった。ごめんねん。

出会いの森でぷぅとジャックんと
おさんぽしたときの
一番近い距離だった写真だよ。
びみょな間隔だけど、ぷぅにはかなり親友だよ!
ジャックんが見守ってるふうなのがかわいくて。
やっぱりナイトね、ジャック。




みきさん

ほおおお!
家族みなさんそれぞれワンがたくさん!
集会したら楽しそうです。

犬界であんましフューチャーされない系
つるつる素材。
ダイレクトにあったかさが伝わってくるんですよね。

抜け毛が刺さるんですよね、
服になんかに
ついちゃうんじゃなくって
刺さってんの。

プーちゃん、プリンちゃんかぁ。
うちは確か ぷぅ子 だった気がします。
ヘルニア経験あるんですか。
ぷぅがまたなったときは相談に乗ってもらおう。

ぷぅちゃん元気ですか。
キャンプに行けてるみたいだから大丈夫なんですかね。

うちもMダックス2匹で上が8歳、下が7歳です。
うちは他のワンコが苦手で特に下が吠えちゃうんですよねー。
あと小さい子にも吠えます。
自分が人間だと思ってるのかも(笑)

パパさんがぷぅちゃんのために良いもの買ってくれたみたいじゃないですか。
MSRの随分高価なものに見えたけどなんなんでしょ?

お披露目楽しみにしてます。

ぷぅちゃんキュートだねぇ。ホレボレ。
前回ほとんど遊べなくて残念でした。
今度だっこさせてねー。…させてくれるかな???

ゆう・ひろパパ さんへ

ありがとございます。
ぷぅも6歳、元気にしてます。

小さいくせに、自分がいちばん偉いと思ってるふしありますね。
そうか犬と認識してないのか。
犬なのに。かわいいですね。

そうそう誕生日にかこつけて
なんかね。買ったみたいですよ。
ほんと…どーしてくれましょう。

サラダちゃん

だっこしてみてね。あったかいよ。
気が向かないときは飼い主でも拒否られるけども。
(おもに気が向かない)

ところでサラダちゃんって
ふつうにお呼びしてますけどもー☆
