RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
21
Category : キャンプにて
6月17日(日)晴れ 

たっちゅさんの仕事がぽっとあいたため、4泊できるよう仕度をして出発!
2泊は必ずする。ただし、電話が鳴って仕事が入れば帰るという予定。

出発前日のきもちは4泊だから、行く場所を煮詰める話し合いもテンションが上がって
北海道とか(!)四国はどうだとか、盛り上がるも

現実的に当初の話の中から、カヤノ平高原キャンプ場に決定

長野県木島平まで

首都高&外環代を節約して関越道の大泉まで下道ブーブー
信州中野で降ります。100円の有料道路を経る

ひたすら

blog_602.jpg

~移動イメージ~

長野と言ったら「スーパーつるや」で食材を買ったり、コメリで炭とホワイトガソリンを買ったりして
運転に飽きたーとたっちゅが言い出したころ、とどめの山道うねうね
さすが標高1400m


blog_594.jpg

トータル5時間のロングドライブでたどりつきました

助手席にいるぶんには気持のよい、白樺の多い山あい
緑ーの中をー走り抜けてくー、、ディーゼルのキャラバン
ディーゼルはエンジン音がうるさいからね、うねうねではなおさら、会話もままならず。


blog_591.jpg
 
~逗留イメージ~


カヤノ平高原オートキャンプ場
オートキャンプ代 1泊2,000円+施設料?ヒトリ100円(×2)=2,200円ナリ
薪400円。薄くて軽い薪。




blog_590.jpg

風が抜けてブナの木からさわさわ葉っぱの音が聞こえる

blog_593.jpg

MSRアウトフィッター&テラノバレーザースペース
撤収で突風がふいたこのときに、テラノバのポールが曲がっていたことを知る

設営もしょっちゅうになってるこのごろ。早くなったとおもう。

お天気なんだけど、日が傾くにつれて寒くなってきたし
夕方まで待ちきれずに登場させました

blog_595.jpg

It's New!
まずは炭をおこして。火おこし不名人たっちゅさんなのに
どんどん赤くなってゆく炭。

blog_596.jpg

夕暮れを待って
楽しみにしていた焚火、焚火日和とは、この日のための言葉
涼しい→寒くなってきて→2枚上着をはおって

IMG_0180.jpg

トーチに灯るあたたかい火
さらに武井バーナーをふるえる犬のためにつけて

天の川を眺めながら
広大な自然の中にふたりきりで

逼迫する家庭財形について話し合ったりして1日を終えました


blog_601.jpg

次の日につづく~


Comment

非公開コメント

No title

いーお天気!!
緑も青空も綺麗で
キャンプしたくなっちゃったよー

電話繋がる?の電話の訳はこれだったのね!納得。

it`sニュー!も素敵~
長靴オソロイ♪色違いかな?

家も最近、設営撤収早くなった!と自負しているよ
もっと頑張れるかな??

次回、やしゃが池でシェパードに遭遇の巻!を
楽しみにしています☆

taeぼーへ

はっ。こちらでもありがとう
LINEナウですが。

長靴、B▶(マークのつもり)の茶色なの♪
草が長いから夜露対策と寒さ対策に、もちろん雨にも。長靴すてきー
福島方面と迷ったけれど
長野もいいところだー。つるやは軽井沢んとこが一番なんだけどさ。

今回は長々ブログにしてみる、つもり。
あちらさんがアッサリだから~(笑)

No title

ドモ!

うへ~、木島平!
まさに新緑の世界!
いいところだよね~。

写真見てても空気美味そ~って感じデス。

数年前、下の子が生まれる前に行って、山菜づくし食べたな~。

t@kaさん~

木島平遠かった~あ。
涼しくって空が近くて星がキレイでした♪

こんどは妹ちゃんも連れて、
ピル2っつどーーんと張ろうねえ!


