RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
22
Category : キャンプにて
カヤノ平キャンプ場には、管理棟と開けた草地との間に道が1本

blog_592.jpg

この道、夜はまったくだけれど、日中はそこそこ車の往来がありました。
そのことも気になったり、
テントを張った所より数歩歩くと膝下まで伸びている草も
せっかくの貸し切りなのにぷぅを遊ばせるのには不向き…

キャンプ場から遊歩道を歩いて湿原へお散歩も楽しみにしてたけど
遊歩道部分は犬はNGとのことでこれもザンネン。

とどめにドコモの電波が、丘の上の一部でしか繋がらない…
この日は月曜日。
仕事がおやすみとはいえ、なにかしら電話はくるので、悩んだあげくに移動を決意をして

そうと決まったらささっと片付けて
帰り道のことも考えて、少しでも東京に近づいておこうと

blog_597.jpg

駒出池キャンプ場へ足を運びました


blog_600.jpg

~移動イメージ~


blog_599.jpg

雨かもしれない対策でピル6
水はけが良さそうで、車から出し入れもしやすい4号フリーサイトに張りました。

フリーサイト 1人1,200円×2+駐車場500円=2,900円ナリ






blog_603.jpg

~逗留イメージ~

携帯の電波もばっちり。
芝も短く刈られていて、ゴミも捨てられるし、平日ですからとっても静か。

blog_598.jpg

電波が入ったおかげで幸か不幸か、大きな台風の接近もわかり
案の定、仕事の電話も入ったところで
4泊の夢は消え去り、雨を待たずして
長野県移動キャンプは2泊3日で帰宅の途につくこととなりました。


blog_605.jpg

blog_606.jpg

八ヶ嶺橋の欄干からの景色

4泊の予定でしたから、まだ心にゆとりのあるたっちゅさん
帰宅の道中
眺めのよさそうな橋で車を停車して写真を撮ったり、温泉にのんびりつかったり。

山道で車をとめて、体をほぐしながら写真を撮っていると
たっちゅさんが「ひゃあん」とか「うひゃん」みたいな声を上げました

なにごとかと思って顔を見ると以前トレッキング中、遠くに熊の親子を見た時と同じ表情です…

こんどは何事かと目線を追って足下を見ると
そこには黒いパンプスがそろえて置いてありました…

だ、誰かが長靴に履きかえるかなんかした時に忘れたんだね。

そういうのはスグみつけるのに
車と並走していたニホンカモシカ

もしかしたらシェパードだったかもしれないけど

そういうのにはなかなか気がつかないんだよな
妻の気持ちとかにもね

blog_607.jpg

お口なおしになればいいなと
カヤノ平の星空をもっておしまい~。

Comment

非公開コメント

No title

カヤノ平、私も同じ感想です!!
いい所なんだけど、わんこキャンパーにとっては、ちょっと辛いなって、思いました。
1泊で翌朝すぐにチェックアウトしたことがあります。

この時期に、のんびりキャンプ、いいですね。土日でもそんなに混まないのに、平日だったら、誰もいないなんて、状況だったりして!?

蛍は、いなかったですか??
今の時期、キャンプで蛍を見てみたいなって思ってるんですけど・・・。
それにしても、この時期のカヤノ平は、まだ寒そうです!!
蛍なんて、いないですよね・・・きっと。

No title

ワンコNGゾーンと膝まである草は辛いわな~
結構な山奥な感じがするけど
車の往来があったってことは意外にそうでも
ないのかな??
でも星空綺麗ね!流れ星も写ってるよ~

シェパード・・・
わたしが散歩の時目撃した時は1%もシェパード
の感じはなかったけどねー・・・どうだった??


パンプスは絶対土禁車だよ!そうだよー!
この写真、よく散歩で通る近くの橋から覗きこんで見る風景とそっくり!!
かなーり高い橋だよ・・・パンプス。。ぞぞぞ


幸子姫さんへ

いい所なんですよネー!涼しいし
ありんこ少ないし。アブはいたけど、、。
温泉や観光に行きたいと思ってたけれど、思ったより時間がかかるし
1泊だけにしました~。
だーれもいないキャンプ場の夜にはだいぶ慣れたけれど、
来週から私もアルバイトするんで
これからはゆける回数も減ってしまうかも><

今回ホタルには会えなかったなー
夜はまだ肌寒かったですよ~
フリース着ましたもん!

taeっちへ

草ん中ってやっぱりダニやら心配でしょー
標高が高いといなそうだけど、どーなのかな。
ぷぅは車高が低いからすぐ埋もれて見えなくなるし~。
空が近くて、月もない夜だったから星がきれいだった!
すごい大きいブナの木の風景もヨカッタだけに、ちょっとザンネン。

シェパード、にはねそうだね全く見えなかった(笑)
お山にシェパードがいたほうが驚くね。
すごい跳躍力だったんだよ!
断崖って思ってたほうに躊躇なくぴょーんって行ったと思ったら
あっというまにひょいひょい降りてってしまったし。

パンプスがあったのはさすがに欄干ではなかった!山道の路側帯のとこだったの。
あの橋のとこだったら警察に連絡してたかも、、、

No title

自由人 だぎゃ~
私も連れて行って欲しかった。
思い切って有給とっときゃよかったな。

行って見なけりゃわからないよね。

ブログアップするたび
私も行った気になりました。
ありがとね♪

No title

靴が揃えてあるって、怖いー!!! ひょえ~!!!

最近キレイな星空見てないなー。
なぁんか成り行き上とはいえ、
キャンプ場のはしごとか途中で温泉とか
時間の使い方がウチと全っ然違ってゆったりでうらやますぃ~ぜ!

かおちゃんに随分会ってないなー。
来月会えるかな?

kerokoちゃんー

んだんだ!行ってみないとわかんなーい。
移動って、慌ただしいかと思いきや
ふたりきりのタイクツがまぎれていいかも~
知らない道をドライブも楽しいしね☆

長野いいよー千曲川とか下れないのかな?!
気だけでなく行きましょー!

さらだちゃんへ

靴、まだキレイだった、、しばらく辺りをおそるおそる見渡したけど
なんもなかったし、土禁ってことで心を落ち着かせたぜ~

最近は温泉が私的にブーム!
500円くらいで掛け流しだと最高。
暑くなるとぷぅを車に置いとけないから
そろそろ3分コインシャワーとの戦いになるかな

そうだよねー会ってないネ
スカイツリー川へおいでよん♪





