RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
24
Category : 日記
たっちゅさんのご用事にお付き合いがてら、
舎人公園へぷぅを連れておさんぽ



携帯のカメラもなかなか。



シロツメクサ畑をたっちゅさんと走り回って
寒がりぷぅもさすがにへーへー。




ここの公園は、たっちゅさんと暮らし始めたころ、北区に住んでいたので
先住犬のぴーこを連れてよく来ていた懐かしい場所

ぷぅはまだ生まれていなかった頃。

ぴーことたっちゅさんは、はじめのころは仲よくなくて
…と、いうかたっちゅさんが犬が怖くて
距離があったヒトリと一ぴきも

次第に受け入れあい、のちにワタシがいなくても良くおさんぽに出かけて行ったところ

ぴーこのおかげで犬生活に慣れたたっちゅさんは
後にこの公園にほど近いペットショップで
生まれて2ヶ月にも満たないぷぅに一目惚れしてしまうのです。

子犬を見るだけの会と名うって
ペットショップのショーケース1メートル手前で

けっして「わーぁ♪かわいいー」などの大きい声を出して子犬をビックリさせる行為などせず、
距離を保ち、なるべく目を合わさず
…目を合わすとお持ち帰りしたくなっちゃうから。
まして、飼う気もなく抱っこさせてもらったりなどしない。絶対お持ち帰りしちゃうから。

みんなが良い飼い主に巡り会えますよおにと
そっと見せてもらう会

幾度と繰り返されたその会で、ついにもうガマンならんほどかわいい子犬にめぐり合った
その犬こそ今のぷぅなのですね。



いや、今も当時もぶさかわかな。

たっちゅさんが飼う飼う言い出して
一晩考えていざペットショップへおもむいて

もうお持ち帰りは決定ですから、

晴れて抱っこさせてもらって
たっちゅさんにも渡そうとすると
あまりの小ささにおののき
お、俺いいよ
とか言ったことも昨日のことのように覚えてます。



あれからもう7年以上経つのねーとしみじみ。



ノスタルジックになりながら
コンテンポラリーの象徴のようなスカイツリーを眺めてお出かけ終了

そんな日曜日

Comment

非公開コメント

No title

やっぱ似てるわ、たっちゅさんとウチのダンナさん。
赤子が生まれるたびに「抱っこしたい<抱っこするのが怖い」の光景を
見てる気がするーw

ぷぅしゃんは親の色眼鏡とかでなくかわいいよ!
「ぶさかわ」なんかじゃあありません!

だーさらちゃん

あはは~似てるう~
欲しがったのくせに思いのほかちいさくて
壊しちゃいそうな気持ちなんだろーね!
3、4ちゃんのときはさすが3回目なのに
やっぱりおっかなびっくりだったのだろーかと思うと、、
男子ってかわいーねー

こんどぷぅしゃんの子犬時代の写真めっけておくよ
ブッチャーみたいなシワがあってね
それはもーブサカワでね。
お迎えに行った日、ペットショップの店員さんに
「ほかの方も欲しいとおっしゃったんですが
お断りしました!(キリッ)」
なーんて上手なウソをつかれて、あぁ昨日伝えておいてよかったねー
と、たっちゅさんは嬉しそうであったとさ。

No title

かおちゃんが上げてた写真見せたら
”とねり!””とねり!”って何回も言われたよ
どうやら読める事が誇らしい?らしい(笑)
思い出の場所だったんだね。

ぷぅちゃんと戯れてるたっちゅさんの
正面から見る顔が手に取るようにわかります。
でれんでれんだろぉ?

我が家は骨太で頑丈に慣れてるから
華奢でちっちゃいコ逆にビビるよ~
人もワンコもね(笑)

taeちやん

生粋のTOKYOっ子といえど、
はしっこらへんの「とねり」をよく読めました~パチパチ。
石神井、東雲あたりも、ずえったい読めないよねえ。

お戯れの顔~さすがドンピシャよ!ぜったい人には見せられんワ。
声も聞こえてきそうでしょ、「ぷぅ↑しゃん↑♪♪」って。

わたしニャコの柔らかしなりをみるとビビるわ~
ありえない角度にうねって逃れるテキな。
華奢でちっちゃくなりてえ~

No title

あわよくばカヌーの後に寄らせてもらおう
なんて思ってたんだけど、
同行者が直前になって怖気づいたのか(恥ずかしいとな)行かなかったよ。
ツリーの下、カヌーさんいた?

うちのにゃん子とこんなに打ち解けられる日が来ればいいのだけど。。。

U-donくん

あわよくばしてくれれば
生活感あふれる、よく言えばナチュラル
悪く言うとすごい汚部屋へご案内できたのにー

ツリーは車から信号待ちにパチっと撮っただけで
近づいてないのー。
人人人だったから、今回も目立っちゃったんじゃなーい?

No title

かおさん!!

舎人公園って足立区の???

めっちゃ?近いんですけど・・・(笑)
息子ちゃんたちが小さいころBBQして、浅いプールで遊んだ記憶が^^

ちなみに、旦那さんの実家は北区で、うちも新婚の頃は北区に住んでたんだよ~~

syo-*さん♪

おぉ☆わたしの実家が北区の東十条です!
夫は荒川区っ子です。
トネリと読めちゃうはずですね〜
公園中央の川?ふうに流れてて、噴水になってるところ、
ちっちゃい子のかっこうの水遊び場ですよねー
埼玉の川口を経て、今は墨田区に住んどります♪

No title

おおーー!!
旦那の実家は北区の王子で、新婚の頃は、まさしく
東十条に住んどりました^^  
先日も、昔の東十条病院に義母のお見舞いに行ったばかり^^
そして、現在は川口の隣の草加に住んどります^^

そして、かおさんのお友達には広島の方がおられるようですが、
あたしの実家は広島です♪
今年も帰省しますのよ^^ なんだか嬉しいな♪

syo-*さん!!

なんたる偶然!!あのマイナー(なんてゴメンナサイ)東十条とは〜
ウチの実家、旧東十条病院の並びです〜〜!
おかあさま、ご入院とのことで、おだいじになさってくださいね。

お住まい草加なんですか!1月まで超ご近所だったことでしょう。
新郷近辺へ車通勤しておりました〜んー偶然!

広島のキャンプメイトは若者kenziくんですね☆
帰省のときにキャンプされたら、、
もしかしたら偶然にも?!なんて想像するだけで楽しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜったいすれ違ったことあるご近所〜
オークラの中とかで(笑)
楽しいー!
あの商店街も様相がだいぶ変わりましたよねー
ちなみに、たかおの元妻は広瀬香美です(笑)
