RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
01
Category : キャンプにて

言い飽きた言葉。

それでもここのところはやっと、うんざり暑さの夏もそろそろ終盤かなと
夜のぷぅとの散歩中の道で、風が抜けていくときには思える。
けっきょく寝しなはエアコンかけちゃうんだけどさ。

さて9月です

ブログ久しぶりです。
パートをはじめて、以前の動きまわる仕事とはぜーんぜん違う環境で
デスクワーク。パソコンに向き合う4時間45分。
お家で画面を見る時間もおのずと減るってもんです。

そんな墨田区ライフはさておき

題目にそうと、
キャンプにいったのはたしか、まず8月13日〜2泊3日
わたしのお友達Tちゃんと、たっちゅさんの後輩Eくん誘って


blog_643.jpg

ダムを作りにおじかへ行ってきました。




夏休みまっさかり、お盆期間中。
たくさんの人!ファミリー、グループ、めいめい楽しんでる
けれどわずらわしさを感じないのがおじかのいいところ

…サニタリーの扉あけっぱなし〜(虫が勢いよくすいこまれとる!)
 生ゴミ処理するのがルールでしょ〜(排水溝つまってる!)
普段はみかけない少々・・・なとこだって、それくらいそのくらい。


blog_637.jpg

NORDISK PIRU6 ちっさい方のテントも吊るして2ルーム
こっち側、夫婦+1ぴき あっち側Tちゃん

blog_638.jpg

EくんにスノーピークのアメドS
集いどころにアウトフィッター。
フリーサイトの奥、ピル6を他のサイトが見えない位置に張って、プライベート感。

設営が終わって、リアカーを返したあと雨が振ってきました。
雨模様のなか、焼き肉しながらおしゃべりして早々就寝。


blog_635.jpg

翌日はからり青空。

blog_636.jpg

そうなると暑いので

blog_640.jpg

川へ。

blog_647.jpg

行った所で大人はやることがないとスグあきちゃうんです。

blog_642.jpg

川の水は足が痛いほど冷たい、けどガマンして留まっていると慣れて心地がいい。
黙ってじっとしてることができない人たちが
なにもなかったこのあたりに石を積んでいき、

blog_644.jpg

最終形態!努力。汗。青春?!楽しそうでした。

blog_641.jpg

こちらも少々泳がされたりして、楽しそ、う。

夕食には、普通なカレー。
ウチの近くのお肉屋さんで買ったカレー肉、
豚肩ロースをカレー用に切ってもらった500グラムを
まるっと家の冷蔵庫のチルド室に忘れてきてたことが発覚。
川で無理くり疲れさせた体にビールおあずけ
ムチ打ってヨークベニマルまで運転してもらったときが一番冷えた空気になりました。


blog_645.jpg

そして帰宅の途へ。

夏のおじかのわりに少なかったように思う虫
けど、妙に羽虫が大量な時間帯や、
アブ、ブヨ、あげくクワガタに噛まれるというコンボだったたっちゅさんが
一番の虫除けになることが判明。近くにいてくれるとみんな寄ってってくれるからね。

Tちゃん、Eくん、秋にまた行きましょう。
Eくんに貸すというエクスキューズで、新しいシュラフが欲しいな。

Comment

非公開コメント

No title

かおちゃーん!ひさしぶりー!!

とっても暑かったであろうキャンプなのに
めちゃめちゃさわやか!んでもって涼しげ!

そうなのよ、最後まで冷蔵庫に入れておこうって思う食材って
私もよく忘れるー。
悲しいやら情けないやら「そんなに怒んなくてもいいじゃん」的なこっそり逆切れやらで
なかなかサムイ空気だよねぇ。おつカレー(寒すぎ?)

何はともあれ楽しかったみたいでよかった!
今度は私もぜひおじかでー。

さらーだちゃんへ

ブログdeごぶさた〜!
最近ホント会えてないワねん。
涼しくなってきた頃合いにキャンプで夜更けまでささやきあいたいわー。

チルド室に入れちゃうと忘れる率が高いみたい
まさしく、いやワタシ悪いけど、悪いけど!!??!ってね〜サムぅ〜く。
肉を使わなけりゃ、と、帰宅後またカレーを作ったという
カレー臭がただよいそーな…ちゃんちゃん。

かおちゃんへ

それにしてもインターバルがすごかったね
1か月以上ブログから離れていたってことは
時期的にお仕事でPC触っているもんだからって家では無理ということか・・長野にも行ったし鹿沼も行ったし・・・秋に夏の総集編だね 
では次回は遠そうだけどその時までバイバイ

No title

おかえり~。

ダム楽しいよね¡‼
おとなりさんとの。。。おじか最高!!

クワガタに噛まれるってえ(笑)

No title

このダム見た見た!
雨不足か水が少なかったよねー
結局、わたしは川に足を浸すことなく
帰ってきたわ、、

もう夏も終わりって感じだね
次回お会いする時はもう秋キャン?かな?

No title

いやぁ楽しそうだなぁ。夏してますなぁ。
ひとつだけ気になってしまったんですが。。。
みんな楽しくダム作るじゃないですか?
で水力発電ってダム使うじゃないっすか!
これで楽しく発電出来るんじゃないかなぁ!!
20%くらいダム決壊でイケないかなぁ。

ししょくんへ

あやうく、キャンぷぅ化させちゃうとこですよ。
仕事場で目と肩が限界になっちゃう、38さい夏。
鹿沼、カメラ忘れたから写真がないよー
写真とりなおしにもう一回「生キャン」しようよ。
・・・近いうちに!!

YURADONへ

ダムに対抗!つって3人で働いてたよー
あれがゆーさん家のダム名残かなー、なんて話した後の出来事。
ワタシはぷぅと岸辺で「…。」

痛てて!って言ってたよ。スパッツごとギーって挟まれてた。
いい虫トリ仕掛け見つけたかもって2号ちゃんに伝えて!

taeちゃま

おぉ!翌日まで残ってたのね!
やはりダイイングメッセージなりを残すべきだったか。
あんな浅さから、向こう岸まで行くだけでけっこう流れも速くて
石積みにも経験を積みながら技が磨かれてたよ。
子どもの安全を守るー、とかスローガンかかげて。暇ってこわーい。

暇だったハズのたっちゅさんも
9月になったとたんバタついててキャンプが遠いよう〜

ノリヲへ

仕事になったら楽しくなくなっちゃうじゃん!
あ、でも子どものために電気を起こすとかなら、、
って、いつまで発電キャラなわけ〜?!
そのキャラ長続きしないって……

No title

なんか写真が(人が写ってるやつね)爽やか〜〜
とくに若い子が!!

冷えた空気の車内、、、想像しただけで、、、コワッ!!
でもなんだかんだ仲良し夫婦だからね〜〜 うふふ

どぅろぅしぃ〜へ

若者は26才になるそうですよ、若いですね。
USA!Tシャツ着てたかんね。おじかはアメリカが流行ってんね。

買物へは夫婦で行ったから、
中和役が(人も、ぷぅも)いなくてかんっぜんに冷えたね。
凍てついた思ひ出もまた夏。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
