RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
16
Category : キャンプにて
いつもの、ともう言っちゃってもいいほど
このところ朝霧ジャンボリーオートキャンプ場が続いてます。

利用料金がお安い。嬉しい。
お手洗い水洗洋式。便座が暖かい!ハラショー!

DSC_0111(変換後)

ご機嫌だぜ!と新しいものをさっそくイッポン背負い。

シャッターチャンス!あわれピントはお隣りのおされカーに。


ところで
いつもの、と思っているのは自分たちだけです。
受付のお嬢さんは来るたび同じ方らしいのですが
ご利用は初めてですか?と、にっこり笑顔で聞かれるそうです。
内気なおとうさんは いえ、来たことあります、と小さい声で答えるのです。
(想像)

あたらしいのきたし、2泊しちゃうよ
なんて意気込みで出かけたけれど
月曜日 お互い夕方から予定があるし
のんびりをあじわえたので1泊して帰ってきました。

テント1つで身軽な気分。
しかし結局 荷は多い。

DSC_0095(変換後)

あたらしいもの
MSRストームキングというものだそうです。
オレンジのテントです。

荷物入れても食べたりゴロゴロしたりゆとりでした。



DSC_0065(変換後)

前室で炭やマーベラスを軽く使う。
おでんをあたためてみた

 
DSC_0102(変換後)

テント内ではメッシュにして密閉しないよう気をつけながらアルパカであたたかく。
ストーブ前でくるまれやっと落ち着くぷぅ。寒がりすぎる。

英語とイラストで ふぁいあーでんじゃー みたいなこと書いてあるよ。
ほんとはやっちゃだめですね。

こもれる基地みたいでかなり気に入りました。
冬はこれでいいんではないでしょうか。

と思ったり

少しお話しさせていただいたご夫婦が
テンティピに薪ストーブ入れておりまして。
セーフティーであたたかくって
同じテンティピなのにあんなに生地が違うのか!と
とても憧れてしまったり。


おとうさんには
危険な思考をお持ちにならないでいただきたいです。

オレンジのやつ、いいやつです!

Comment

非公開コメント

冬はテントの中でまったりが最高だよね。
薪ストーブはもっとほっこりですよ。
もっともっとまったり出来ると思うよ。
危険な思想だけど、遠赤外線最高!!って
思えると・・・とおとうさんの援護をしてみる(笑)

となりサイトのおされカー。。
ランチャだよね?
OZのホイール履いてる。。
よく積めたな。。
ラテン系最高!!

てっし~さんへ

ふむふむ 遠赤外線、ほっこりで まったり
最高。ほほーう
って、おとうさん側か~い!
あぶないところですよ。

らんちゃ?OZ?ラテン最高。
ちっともわかりませんが
残り物のおでんかよーと
うんざりなお昼ごはんが
おされサンのさわやかな到着で
華やかになったのです。

待ってました、新幕。

MSRストームキングって言うんですか。
たっちゅさんも色々アンテナ張ってるなー。
しかし何故に一本背負い?(笑)




わたしもインナー一本背負い大好きだよー
乾かす時にひっくり返すのは 
"私にやらして!!"って
なんか強くなった気がする(笑

でもナロは出来なくてちょっと寂しい・・・
インナーとアウターが別っこになって
インナーが自立するやつは
設営、撤収はは面倒だけど、
ひっくりかえせば短時間で乾かせるのがいいよねー

ゆう・ひろパパ さんへ

テントとか名前が覚えられないので
わたしはいつも色やらで話を進めます。
そいで、これはオレンジのやつ。
うちの中では通用するけれど
お外でその調子でお話ししちゃうと恥ずかすぃ。

イッポン背負いはお片づけどき
干すついでに中の芝生を払おうとしてるトコロです。

taeちゃんへ

ストームキングはポール通すのが
一人だとメンドクサそうだからお手伝いしたよ。
tae家の真似してハンマー2本にしてもらおうかね。

ナロ、今度じっと見させてね。
オレンジのやつは
謎なくらいポッケがいっぱいあるとこと、
天井のとこが星形でかわいポイントよ。
