RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
01
Category : キャンプにて
2月26日から1泊
またもや土曜日は仕事からのキャンプ。今回はわたしも仕事。
14時帰宅、15時出発!

目指すは茨城県石岡市にある
つくばねオートキャンプ場

暗くなる前に張り張りしたいと急ぎめで行って
16時半には到着できました。

ナビさんのご指示どおりだと土浦北ICで降りるんですが、
それですと山道うねうねコースを通ってキャンプ場に着くので
次の千代田石岡ICからのほうが行きやすいと思いました。

blog_005.jpg

東屋さんを挟んだおとなりは
ゆらどんご一家のボードルームです。
2度目のこんにちは。

設営したフリーサイトは駐車場から手で荷運びです。
すぐ近くですけれど、見晴らしがいい場所まで運ぶならたくさんだと大変かも。

うちは先に到着されていたゆらどん家がお手伝いしてくれたので
らーくちんでした。なんといってもちっちゃいかわいいのが4もいるんです!
4がワイワイ出迎えてお手伝いまでしてくれてデレデレになりました。

blog_004.jpg

4のうち2は双子っちで、いつも一緒にいてかわいいいい
8人中6人女。ガールズトークに花咲くってもんで、
フリーサイトが貸し切りで良かった。


blog_008.jpg

ボードルームが気に入った様子のぷぅしゃん
明るくって広々でおされだもんね。
でも買えないよ。

フリーサイトから芝生の斜面を降りたところには
オートのサイトもあります。サイト数が少ないのに敷地は広々~。
もう少ししたら青々した芝がお山に続く景観に映えてきれいそう。


おトイレ情報。
今までの中でいちばん良かったなー
うちの便座よりぜんぜん高級だったよ。自動でふたが開くんだもの!

シャワーは3分200円のコイン式(ボタンで止められるタイプ)だけれど
脱衣所がひろびろあって使いやすかったです。


blog_007.jpg

ちび子の心掴むためお菓子を仕込み。

双子っちに「たっちゅしゃん」「かおしゃん」って呼ばれちゃって。
仕込んで じゃなくって 教えておいてくれたゆらどんに感謝。
おっちゃんとおばちゃんは、まんまとキュンキュンですよ。


こちらはどうでもいい仕込み中オマケ

blog_006.jpg

もうお片づけも佳境なのに、blogの写真が全くないと
わざわざ見晴らしがいいとこに運んで
撮る図、やっと出番が来たぷぅしゃん。

帰るころに曇りだしたけれど、
終止あったか いいお天気でたのしかったな。

またみんなで来たいな

blog_011.jpg

でも当分おとうさんの仕事が忙しいそうで
キャンプはおあずけになりそうです。

Comment

非公開コメント

そうそうそれだよ、
脱衣所の広さって肝心さ。
うちんち温泉派だけど、
シャワーしかない時そこポイント。
10分10円(無いけど)でも狭いとダメだ。

>でも買えないよ。

 ̄m ̄*)ププッ、
そこ笑えた・・。
それぷうしゃんじゃなくて
他のお方に言ってるでしょ(笑)

ほんとーにお世話になりましたぁ。

つくばねは、特に何か突出したものがあるわけではないけれど
とても居心地がよくて好き。
でも、今回は特に貸し切り状態だったから余計にそうだよね。

ホタルのときまた行きたいね!!!

あ、そうだ。
シュークリームもチーズケーキも全部しっかり私のお腹に
納めさせていただきました。
ごっとーさまでーすvv

てっし~さんへ

さすがにこの時期コインシャワー寒いよお。
でもね、朝さっぱりして帰るのにハマってて。
キャンプする前はシャワーが3分で終われるなんて
思いもよらなかったワ。

もちろん牽制球はおとうさんに。
にしし。
今期はビシビシゆくのだ。
お友達のおうちが新しいもの
見せてくれたらいいなぁ。
てっしい~さん火器ものの次は??

さらだちゃんへ

わたしたち、くしゃみキャンプだったよね。
鼻の下がぺりぺりにむけたよ!

季節外れはのびのびできて
クセになりそう。

ほたるの時期ぜったい行こう!
そのころには花粉ももうないよね。
ほたるキャンのときは
ぜひにサラダをよろしく☆

つくばね、いいらしいですねー。
一度いってみたいんですよー。

New幕はどうでした?
やっぱり目立ちますね~。
GO OUTに出てきそう。

ありゃ、たっちゅさん仕事忙しくなるですか。
まあ、たくさん働いた後のキャンプはまた格別でしょうから春キャン目標にがんばってくださいねー。

いいお天気でよかったね!!

"たっちゅしゃん""かおしゃん"に癒されたね~
想像しただけで微笑ましかった♪

トイレ!!自動で便座が上がるのは未経験だよ
当然、便座もホカホカだよねー

あら、おとーさん、新しいお道具買うために頑張って
お仕事してるんじゃないの?(笑

ぷぅちゃんお洋服似合ってる~
またそのうち送りつけちゃうよー型紙取ってあるからね~♪

ゆう・ひろパパ さんへ

キャンプ場、評判もいいんですね。
も少しあたたかくなったら
にぎやかになるんでしょうね。

お子さん喜びそうな感じでした。
紙飛行機やらで遊べるみたいです。

ストームキング、気に入ってます。
おされなお友達と会うと
物欲があぶないです。
忙しく、わき目もふらず働かせないと。ほほ。

taeちゃんへ

そうなのー癒されたのお。
双子ちゃんも、お姉ちゃん2人も
とても接待じょうずなわけ。
お菓子だけじゃあ申し訳ないくらいだわよ。

もちょっとフリーサイト広かったら最高かも。
でも値段考えたらぜいたく言えないよね。
自動でふた開けてくれるしねえ。
すいてるシーズンならいいとこだよ!

ぷぅね、taeちゃんの服は脱ぎたいってしないんだ。
ちょうどいいのに締め付けがないんだろうね。
忙しいだろうし
もー、いつだっていいから
着払いでぜひ!!!
