RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
28
Category : 日記
今日はとくに症状がひどかったので。

blog_015.jpg

必須アイテムの紹介。 
1日2回の飲み薬は1月から飲み始めました。
早めに飲みはじめるといいのだそうです。
目薬、点鼻薬も使ってます。
それとマスクと保湿ティシュー。
このマスク、息苦しくなくって肌あたりもよく今年はお気に入り。
保湿ティシュー、いろんなメーカーから出てますが、エリエール派です。 

この布陣をもってしても今日はきつかった。
マスクの中で鼻水がたれてたのは誰も知らない知られちゃいけない・・・

blog_013.jpg

日光浴中。おさんぽゆっくり行ってあげれなくってごめんね。

この季節、お外で過ごすのにぴったり日和なのに
なんとももどかしい。
くしゃみやらだけならばいいんですけど、
どうも気力が奪われてる気がする。ボエーっとなってしまう。
5月の終わるころまでお付き合いしないとならないのです。
秋もブタクサや稲の花粉で症状があることも予想されます。
ちょっと弱気。

Comment

非公開コメント

とある所の調査によると
「3ヶ月のスイーツ禁止」と同じくらい
つらいんだってね。。。
かおちんはどう??スイーツ。

っていうかボ~じゃなくて
ボエーってのがリアルだ。
鼻水たれてても
ツッコマナイであげるね(^_^)v

てっし~さんへ

あらー、てっし~さんは花粉症でないのね。
今年は花粉がすごいよって聞くわりに
周囲にあまりお仲間がいない。
辛いのも私だけなんでなかろーかと
心が浸食されてる証拠のような思考になってます!
ですがスゥイーツゥをガマンするくらいなら
耐えてみせます花粉症。

どうか鼻水を見てしまっても紳士の応対を願います。

大変~
スギ花粉ではないわたしですら
ちょっとクシュン!ってするくらいだから今年は
相当すごいよね、、、
キャンプも辛かろう・・・

家の両親ね、、花粉対策だ!とか言ってお正月くらいから
杉の実食べてたの、、、(免疫?つけるとか言って)
でも、今ぶしゅぶしゅしてて
"食べてなかったらもっとひどかったはずだ!!"って
言い張るんだけど、、、どーおもう??

taeちゃんへ

花粉症対策、昔からの知恵っぽいの
いろいろ聞くけれど、
実を食べて制してしまえ!とは斬新~。
はじめて聞いたケド効いてるならいいよねえ。
ちょっと来年は分けてもらえるのなら
チャレンジしてみたい!おいしいかな、ドキドキ。
甜茶も鼻うがいもダメだもの~。

こんばんは、お仲間ちゃんです。

私も年末から飲んでるよ。
でもどちらかというとヒノキ派の私はこれからが本番。
梅雨時期まで続きます。
…そう!半年以上!!!
しかもかおちんと同じで秋もつらいし!

そのマスク良さそう。
私のは安っちいのなのでチクチクしてイマイチなのよねぇ。

がんばろーぜー

さらだちゃんへ

つくばねキャンプ場でさ、ふたりは
鼻のまわりが真っ赤っかだったよねえ。
基本 でりけえと なんだよね、わたしたち。
こんど会うときマスク持ってく。
3箱も買っちゃって持て余してるから。
そんとき忘れないようにメールしてね。

4月だね!ますます忙しいだろうから
カラダに気を付けてねえ。
