RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
25
Category : 日記
花粉症を嘆いているうちに初夏になってしまった?

ぷぅの影が立派

blog_032.jpg


昨日あたりから花粉が一段落した気がして
ひさしぶりにマスクをはずして散歩しました。
思い切り深呼吸してきたら、帰宅後にやっぱり苦しむはめに…
まだか!まだなのか…

今年はお薬の効きが悪いので、強めに変えてもらいました。

blog_036.jpg

働いてるところの院長が最近気に入って処方する組み合わせ。
プランルカスト、鼻づまりに効果ある気がします。めずらしいです。


花粉が落ち着く頃から活躍するであろう
「ぶよ」対策の塗る薬。去年の残り。

blog_037.jpg

スプレーは手作りのハッカ水です。
今年は前回のキャンプから作って持って行ったけどいなかった。
これ、効果はどうかなー。
わたしとぷぅはブヨにやられたことがないけれど、
去年のおとうさんのブヨられっぷりからして、ビミョー?

わたしだけで散歩に連れて行くと、ここぞと好き勝手にふるまうぷぅ。
甘やかしすぎてるので舐められてるのでしょう。
リードが張りっぱなし。
おとうさんが連れているときはちゃんと"J"にもなるんです。

blog_031.jpg

「はやくこいや」の目線


ナマイキでいやになったので、たまにしか行かない方へ連れてきます。

blog_034.jpg

しっぽ下がって及び腰ににおいを嗅いでやがる。勝った。


だいじょうぶと思ってたので、お布団を久しぶりに日干ししてしまった。
あわてて払って払って取り込んだけど、また夜、苦しむかな…

blog_035.jpg

こんなに気持ち良さそうにしてくれるなら、まあいいか。

Comment

非公開コメント

お散歩の楽しい季節だよね!

花粉、窓からふと山を見てみたら
だいぶ緑色になってたからそろそろ大丈夫だよ!
週末までには終息を見るといいね・・・

手作りスプレー、家のは虫が嫌うと言う
アロマオイルをこれでもかって配合したやつ
もうジャックの散歩の時に使ってるよー、
かけるときすっごい嫌な顔されるけど、、

お薬の処方にも先生のお気に入りの組み合わせってあるのね~

taeちゃんへ

お山、緑色になる前は何色だったんだろ。
き…黄色??花粉色??

犬ってはじっこの草ぼうぼうとか
やぶ漕ぎとか好きすぎるよね。ダニも蚊も避けたい。
ペパーミントだけでなく虫除けオイル買うー。
ぷぅも、おとうさんも!スプレー見せるとすばやく逃げる。
やってあげてんのにさ。

taeちゃんには院長たいこばんの湿布あげるかんね。
夜なべの疲れを取るために!

ふむふむ。アラテの薬が登場しましたな。
最近私は何となく鼻の通りがいい感じなんだけど…

でも鼻腔内の腫れはなぜかひどいまま。
あと咳が出始めると止まらない。
単に薬が効いてくれてるだけなのかな?
ちなみに今は親子揃ってアレロックとやらを処方されてます。

ぷぅしゃんの表情、すごく豊かだよね。
さすがママの撮る写真だなって思います。
あまりなじみのない道はぷぅしゃんニガテなのね。
かわいいっ

ところでハッカ水いいねぇ。
手作りしてあげるところにアイを感じるぜ。
うちはブヨ対策何もしてない。

ちびっこだらけなのでもちろんディートは避けたいところ。
今度作り方教えてちょ。

さらだちゃんへ

春はおくすり漬けだったー。終焉かな、と思うと夏だよ!
ホタルもすぐそこー。楽しみだね!

ハッカスプレーね、適当なんだけれど
ハッカ油をエタノールに溶いて水とまぜまぜー。
水7、エタノール3くらいかなあ。
油は、たぶん100ミリリットルに10滴くらい?
お好みの精油なぞ少々足したりして。
ちび子達のお肌に平気かな。
お鼻のとおりはよくなりそう。スースーするからね。
