RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
07
Category : キャンプにて
ホントに時間があっという間の4日間でしたが、
ゆく前は3泊もするとなると気合いも入るわけで。

と言ってもいつものテンティピ。それとアウトフィッターも。

blog_039.jpg

2日目の夜は風が強くて、突風でアウトフィッターのポールが倒れました。
パイルドライバーを寝る前に倒しておいた功績を延々自慢されました。

blog_044.jpg

不安定な空模様。お山には雪も。ときおり寒くてダウンはおりました。
去年同じ時期に来たときはもう夏の暑さだったのに。


tentipiに、小川キャンパルのPilz15のインナーを。
ランタンハンガーで吊るしてます。

blog_043.jpg

インナーありでもテンティピ内でお料理できちゃいます。

blog_039_01.jpg

キャンプ前に、ネットでお道具見るっのてとってもキケンです。
勢いで欲しくなっちゃったこのピルツ15用インナー。
ネットショップで買ってキャンプ場に届けてもらったという…
気合いがあらぬ方向へいった悪い例ですね。もうしません。
しかしインナー仕様tentipi、重宝するのではないでしょうか。
してもらわなければ。



のんびりしながら楽しい事がたくさん。

お山の中のキャンプ場。川があったりおさんぽコースに事欠くことはありません。

blog_047.jpg


川冷蔵庫なるものを作り

blog_046.jpg

ビールとお漬け物を冷やす、tae家ご主人、愛称「師匠」
お漬け物とヒョウ柄と皮ジャンが似合う。そんな大人。そういないです。

冷蔵庫作りを見守るちぇりドロ家の娘っこは、するめをこよなく愛す子。
愛称「いか子」。いか子、かわいいよいか子。
いか子の焚火くるくるの技でマシュマロがすごいおいしかったです。

やらかしましたの2本立て。
taeちゃんがぷうの写真を撮ってくれようとした、このすぐ後…

blog_045.jpg

なにを思ったかカメラに突進してレンズに頭突きしたぷう。
taeちゃんにもレンズにもかなり衝撃くわえちゃってごめんなさい。

酔ったおとうさんは師匠にお守りしてもらった最終日。
ありがとう。助かりました、おとうさん。
わたし一人だったらおとうさんの身に危険がせまってたとこだよ。

2GBのSDがいつもあまるのに、今回はぜんぜん足らなかった。


blog_050.jpg

またみんなと会える日を楽しみにしてます。

Comment

非公開コメント

こんにちは★

遅くなりましたが、先日はお世話になりました!!
少ない時間でしたが、楽しくさせていただきました★

是非、次回おたんじょうびおまん〇キャンプでお会いしたいなぁ♪

あと、ご夫婦がぷぅちゃんをほめあっている様子の動画を是非アップしてほしいです!!!

今後とも宜しくお願いいたします★

かおちゃんこんばんは☆

初めて会うのに優しく私たちを包み込んでくれてありがとう♥
二泊三日どっぷりかおちゃんの優しさに浸かりました‼

ほんとクセになりそうです

つぎは、お誕生日おま◯たキャンプで会いたいです♪
ワクワクします!!!

ちぇりおさんへ

コメントありがと!
戦士さんでしたねー。
忘れられないいでたちをありがと。
駆けつけてくれたおかげで
ホント楽しかったです。
お会いできて嬉しかった!
どぞ、これからもご一緒を。

ぷう褒め褒大会の次回開催は未定です。
なぜなら終わりがないのですヨ。

ドロシーちゃんへ

わたしの背中の広さがたくましくて惚れたかい?
・・・華奢になりたい。。

楽しさが癖になってまた行ってきちゃったYO!
猿やっとわたしも見れた!いっぱいいたよ。

おま◯がまだ微妙だけど、
(さすがに仕事してもらわないとねえ。)
ぜったい一緒にキャンプしよーね!

こんばんは。
GWは風が強かったですよね!ポール、折れてしまったんですね。
MSRのタープについているポールって何気に弱いですよね。
以前、ZINGのポールが折れたことがあります。
修理に出したら結構な金額でした。1本折れただけなのに。

おじかでキャンプはしたことがないですが、
コテージには2回泊まったことがあります。
奥会津へ行く時に利用しました。
川の上流の方は行かれました?
静かな雰囲気でしっとりとしていて好きな場所の1つです。

幸子姫さんへ

こんばんは!
晴れたり雨がザーっと降ったり
あげくの果ての夜中の突風でした。
張りが弱かったのかポールは倒れただけでしたが
お友達のお家の収縮タイプのポールが2本とも。。

おじかすっごく気に入ってしまいました。
コテージもお隣と距離があって煙突が出てて
静かに過ごしたくなる素敵なとこでした。

去年GW前におじかでキャンプしたときは暑くて、
上流のほうへハイキングしながら
川のお水で足を冷やしました。
今年はうってかわって寒かった!
ビールが良く冷えたみたいです。

tentipiのサイズ

こんばんは
初めて投稿します。

質問なのですがtentipiのサイズはなんでしょうか?
ピルツのインナーの購入を考えているので気になります。
宜しくお願い致します。

Re: tentipiのサイズ

 recoさんへ

コメントありがとうございます!

うちtentipiは今のラインナップにはない古い型ですが、サイズは9です。
ピルツのインナーを頂点はポールハンガーで吊るし、底辺はペグダウンしてますよ。
用途にもよると思いますが、寝床と逗留場所と半々になるので、うちは大人2人ぎりぎりかな、と感じてます。
参考になれば嬉しいです。

ありがとうございます

返答ありがとうございます!
これで買う決心がつきました!
またまた質問で申し訳ありませんがランタンハンガーはどこのを使用していますか?ポールの径が大きいので入るかわからないので気になっています

recoさんへ。

かおのおっとです。

かおが分からないと
言っていたので代わりに答えます。
ランタンハンガーはスノーピークのLを使っています。
recoさんの家族構成わからないですが2人+犬1をコット寝でインナーの中はかなり窮屈になっちゃいます。
けど、買って損しない幕だと思います!
