RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.07
08
Category : キャンプにて
週末、キャンプの仕度していたものの、
おとーさんの仕事が終わらず、1泊ならどうしようかなーといいながらも
暑いとこから脱出しましょう!となり。
埼玉はほんとうに暑いです。まだこれから本気を出すんだろうと思うとうんざりです。

でもって向かった先は浅間高原スウィートグラスキャンプ場

blog_115.jpg

去年ぶり3回目。どんどんとかわいくなるキャンプ場。
管理棟前のおみせには舶来ものやら、かわいいセレクト品が並ぶ。
女子力がupしそうです。
しなかったですが。

blog_116.jpg

リードフックに留守番のぷぅ






軽量化を意識しての黄色with赤
めざすはノタン湖畔で優雅なキャンプ。

blog_117.jpg

林間広々サイト。日曜日INなこともあって、リーズナブル~。
電気を使わないキャンペーンを利用して1泊1600円(犬料金が600円)でした!


blog_119.jpg

くもり空とティピー


blog_118.jpg

暗くなってからぷぅを撮影。どうしてもぶれる。ケドかわいい。


スウィートグラスに向かう道のりで、キャンプから帰宅途中のtaeちゃん家の車とすれ違う偶然が。
電話してひとしきり盛り上がってみた後、大雨が降るぞーと有益な情報を得たおかげで
タープにテントの入り口を重ねておくという対策ができて功を奏しました。

そしてtae予報は大当たり。
朝方に雷の音までも聞こえたような…そのあと大雨が、それはもうものすごい雨が降ったようです。
わたしは寝ていてピークを見逃しましたが。
テントのインナーのメッシュ部分にまではねた雨水が届いてしまって、中まで少しだけ水滴がありました。

雨はなんだろう、やる事が限定されちゃうのに、だから?なのか疲れてしまう気がします。
まだまだスキルが足りないんでしょう。雨音も楽しめるようになりたい。


しかし帰る頃にはぐんぐんと回復する空もよう

blog_120.jpg

雨を防いでくれていた林間も、こうなってくるとお道具が乾きにくいジレンマ。

blog_122.jpg


空もようと逆に、おとうさんの体の調子がどんどん悪くなってゆき…
ほうほうのていで帰宅。
少し前から夏バテ気味なのをおして出かけてしまったのが良くなかった。
無理が出来ないお年頃ってことですね。
今回ばかりは病院嫌いのおとうさんもしぶしぶながら診てもらって。
だいぶ良くなってきているようです。そろそろホントよくなって頂かないとイラっ困っちゃいます。

家族でゲンキでいられてキャンプを楽しくできる、幸せですね。

blog_121.jpg

良くなってくれるようにいたわります。

Comment

非公開コメント

お大事に

すごーい。ナツゾラがまぶしすぎるぜ。
ブレぷぅしゃんでもかわいいショット。モデルがいいからね。

このお天気の回復ぶりが、余計におとーさんにはしんどかったかもね。明らかに暑そうだもの。

看病お疲れさまです。
うちも働き者の看病疲れの人のイライラオーラが
伝わってきてちょびっとコワいです。
早いとこ元気になります。

さらだちゃんへ

本番の暑さがきたよー暑いよー。

おとうさんの具合はちょっと自己責任ぎみなわけよ。
パンイチで扇風機の前10センチのところで
ひたすら風の独り占めとか。しかも強。
水分ガマンしてビールのたどり着く快感が~とか言ってたり。
キャンプは逃げないのに無理して行くから、ブツブツ。
でもゲンキになってきたよ。ありがとね!

早くなくっていいからすごく元気になってね。
そんでキャンプ行こうね!

No title

いやいやいやいや・・・
何がすごいかって
「カメラマンかお」いーじゃん。。
そういうのってやっぱ天性が出てくると思う。
なんだかんだ雑誌の特集読んだって
撮影アングルなんてすぐ旨くなるもんじゃないよ。
ラスト3枚がいい。
カワユイ系女子力アップしてるんじゃないの~??
え?豪雨でも爆睡してたから??

・・・な~んだ、
そーゆー事か  ̄m ̄*)ププッ

てっし~さんへ

女子力と鈍感力って、反対語っぽい…!
やっぱし”女子”ってのは無理があるのかなー。
しょうがない・・・
理想はサッと気のまわるレイディ
なんですが現実は、ふっ。

ところで埼玉の暑さがそろそろ本気ですね!

No title

こんばんは★

かなりの遅コメごめんなさい!

シャングリラの黄色が、なんだかよその方のブログ読んでるみたい
テンティピのイメージが強かったから新鮮♥
たっちゅんは元気になりましたか??
たけのこの里で熱く語ってたからだいじょぶかな??

ドロシーちゃんへ

ちゃお!
シャングリラの出番少ないんだよねー
ネストのペグ打つループが一個ちぎれてるし。
わたしと一緒でわき役なワケよ。

たけのこ君の心配をありがとう!
わたしのおかげでゲンキになったよ。
ここんとこツキがない様子なのと
暑さで煮詰まってるみたいだケド♥
