RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.08
07
Category : 日記
お家は集合住宅の1階ですが、芝生スペースがあるので
ベランダが広めです。といっても狭いけど。

夏目前になると、なぜか植えたくなる、苗。
買って毎日お水をあげてみた。

成果。

blog_132.jpg

上のほうを摘んで高く伸びないようにしたとき。

わっさわさ取れても…料理レパートリーがないので持て余し気味。
だけど、ちいさい虫さんの食事にされても悲しいので、
何度も何度も虫さんチェックしてますが、イタチごっこです。バッタめ!
みどりの色が同化しててわからないんですね。すごい小さいし。
フリフリーってしてみるとピョンって飛び出してくるんだけど、その1時間後にはまた葉っぱに穴が!


blog_135.jpg

シソとわけぎ。バジルとミントとなんか花の咲くハーブ。

こうしてしゃしんを撮ったあとふりふりしてピョンさせたけど
今ごろはもうシソかバジルののやらかい葉っぱを召し上がってる事でしょう。

その奥にはおとうさん管轄のビオトープ。たにしとメダカがいます。
ここに、弱った蚊をぽちゃんとするのが好きです…。






久しぶりのいいお天気。
ずーとお出かけしていない日々にもんもん。そろそろおそとゴハンが恋しい。

そういうときって危険ですね。よくぼうは次回のキャンプにすべてかかってきちゃって。

ぴんぽーんの音がコワいんです。

blog_133.jpg

第一便はこのときに初キャンプを体験したtちゃん購入のsnow peakのローチェアでした。

今日着の後ろのはうちの子。ちらっとだけタグをこっちに向けてみました。

おとーさんが帰ってくる前に箱を開けちゃったのは初めて。
ダンボールがあんまりキレイじゃなくて早く捨てたかったのと、
やっぱりタイクツで新しいのが楽しみだったのです。

許可なし~で、先にUP!
まだこれからもなにか届く予定。はやくこないかなー。

お盆の休みはキャンプざんまいの予定。tちゃんも連行し、さらに初キャンプのお友達も一緒です。楽しみ。


blog_134.jpg

オマケにもほどがあるぷぅのしゃしんを。

Comment

非公開コメント

楽しみだねー♪

シソおいしそー。
私も、春先には花、夏前には野菜の苗を植えたくなります。
ただし私の場合は本当に植えたくなるだけー。

いいなぁオトモダチとキャンプ。
ウチはまだキャンプ自体を楽しめるレベルでないので
うらやましいなーと思ってます。

またモノが増えて楽しみも倍増だねっ!

思う存分楽しんで、リポートしてね。
アップ楽しみにしてるよーん。

さらだちゃんへ

植えたくなる仲間だー。
植えてみても、それだけで満足で、じつはそんなに食べないとゆー感じ…

カヌー欲しいってなってたおとーさんだけど、
ゆらどんに連れて行ってもらえるという事に味をしめてしまった様子で
カヌがテントやらに変わってっているよ。
その置き場所だってないよー。せまいよーこわいよー。
あまり甘やかさないようにゆらどんに言っといて~!

No title

あ~あ、
とうとうお盆の国民キャンプしちゃうんだ。
どこいくんだろ?とりあえず涼しい所狙いだろうけど
混んでなければいいね。

カヌー、うちの会社おいて良いよ。
圏央道つかれば行きしなに
積んでいけるじゃん(笑)



てっし~さんへ

やー、やっぱしお盆キャンプはキケンな冒険だったかなー?!
もう混んでるのはテツパンなので、
普段キャンプのありがたみがわかる経験をしてきたいと思います!
わたしときたら6日も連休だよーん、らららーん。

カヌ置き場まで申し出て頂けるとわ…!
てっし~サンの男っぷり。
しかしおとうさんをこれ以上甘やかしてはいけませんよ。しつけですよ。

No title

わっしょい!!
収穫祭おめでとう~
ハーブ・・多分家も植えたことある!けど
名前がぜんぜん思い出せない・・もやもやする~

お盆キャンプ、、何か珍事があるかな?
まぁ無いに越したことはないけれど・・
私は逆にちょっと楽しみだよ☆
でも次回はまだそこまで混んでない風だけどー

新しいお家も来た事だし
準備万端!だねー

taeちゃんへ~

ハーブさん、キャンプ行ってる間にすべて枯れる予感…
いや、いっそ予言。
taeつん家くらい広いお庭あったらハーブも犬も幸せよー。

今日バイトから帰って来たら、収穫の品がお部屋に並んでたのよー。
せまーいお部屋の一角にまた荷物が増えるー…
と思いつつも新しいのはキャンプテンションを上げてくれるわ!

珍事も風物詩と思える心の広さを身につけに
お盆キャンプいってきまーす。
taeちゃんちも楽しみね☆
