RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.08
23
Category : キャンプにて
お盆休み6日中、4泊5日のロングキャンプへでかけてきました。

14~16日は、おなじみ?!ワイルドフィールズおじかキャンプ場、
16~18日を、初めての福島県、曽原湖オートキャンプ場へ、キャンプ場のはしごです。


blog_145.jpg


おじかで初キャンプしてもらうブーム。今回の初は、おとーさんのお友達A君。
そして2度目のキャンプもまたおじかというわたしの友人tちゃん。

blog_161.jpg


リヤカー引き引きもA君がいてくれるおかげで楽々です。
おとうさんが、雑魚兵しかいないときのリヤカーはもう嫌になったと言ってました。

A君は25歳。彼のおかげでぐっと平均年齢を下げた4人ぐみで過ごしたのはNo3サイト。

blog_140.jpg

おじかの区画サイトは土っぽいので、いきなりアウトフィッターの下面が茶色になったりしましたが、
あたらしいテントたちのデビューです。


blog_162.jpg

シェラデザインズのテントはキャンプ出発1週間前に衝動買いしてしまいました。
2人用なのだそうですが、1人がベストです。プラスぷぅ1ぴきなら最高です。

インナーがフルメッシュで涼しそうなのと、設営の簡単さがいいです。
A君用に買ってみたはいいけど、今後うちのどんなシーンで活躍してくれるのか…未知数ということに。




もう1個のテント。おとうさん独断で買ってた

blog_163.jpg

テラノバ レーザースペース2人用。


blog_141.jpg

色や触りごごちがひるばーぐっぽい。テンティピの色にも似ている。
へんてこな形だけど、テントの中で背中を丸めなくってすむのがいいです。(157センチ)

しゃしん撮り忘れちゃったけど、インナーが黄色くてかわいい。
だけど、フライとインナーのすきまに羽虫がたまるー。
インナー部分には、2人+1ぷぅで満員御礼な感じです。涼しいから良かったけど、暑かったら苦しそう…


初日の夜にはさっそく雨に濡れたおにゅう達。5日間雨が降らない日がなかった…


blog_143.jpg

草葉の陰からNo3を覗いてみたり。




blog_142.jpg

ゲリラ豪雨のとき、ちょっと川の様子を見に行ってくる遊びしたり。

blog_144.jpg

雨の合間の焚火、おやくそくのくるくるができて良かった。

そうして福島へ移動する日となりました。

続こうと思います。

Comment

非公開コメント

すごーい!

レポお待ちしておりましたわよ!
楽しかったみたいでよかったよかった♪

5日間ずーっと雨で、ゲリラ豪雨もあって、しかもハシゴ?
すごーい。すごーい変態さんだよ、それ(笑)。
撤収と帰宅後の片付けを覗けばとてもおもしろそうだけど。

テント2つもおにゅーなんて、やるわねぇ。
少人数テント憧れるわ。
テラノバの中快適そうだね。

続きも楽しみにしてるよー

No title

やっほぅかおちゃん。

噂(?)のA君ね・・・
すごいよねほんと若いって
25歳の人とってひとまわり違っちゃうんだね・・
なんかその事実に今気づいて、しょぼーん、、

テント3つが余裕で張れるってすごいです
サイトにダイイングメッセージを残して行こうかと
思ったんだけど、、周りの人に怪しまれそうだから
止めといた

ぷぅちゃんが最後に出てきて安心。

No title

やっぱかおちん感性いいね。
写真み~んなかっこいいよ。
アングルっちゅうか、レイアウトっちゅうか、
バランスがとてもよいと思う。
俺思うんだけど、写真って絞りや露出やなんだかんだ
のーがき言うより、仕上がった写真がかっこよければ
けっかおーらいだよ。
弟子にしてくんない??
ごはん作るから(爆)
顔出しいいの??スカウトきちゃうよ///

さらだたんへ

ゲリラのときは足下に水が流れてきたから
周囲に溝を掘るとゆーサバイバルっぷりだったYO!

乾きイマイチ状態で帰って来てたからね、
ベランダがとんでもない光景だったの。
アウトフィッターと2個のテント干したー。

さらだたんちのおにゅーも、楽しみ!!

taeちんへ

ごきげんうるわしゅう!taeつん。

Aたろーくん、寅年だってさ!ふふふ。

おじか1日ずれちゃったんだよねー。
こんどそんなことがあったらば、たからの地図を。
だいいんぐメッセージは、コワいスッ!

しかし後組はもー、雨よ。熊スズの出番もなし。
のんびりするしかないのもまた思い出としよう。

あ、ぷぅみっけてくれた?
足が汚れるからほぼ抱っこされてて存在感がなかったのよねー。

てっちーさんへ

へへ、ウチの売れっ子を顔出ししておきましたぜ!
ヨヤクはお早めに、kaoまで。へっへっへ。

てっちーさんも忙しいでしょうが
合間をぬって、ぜひともまたピッザをどうか、おじかで。
そして食後は、野生のきのこのしゃしんをどっちがたくさん撮れるか競いあいましょう。

おじかはフリーサイトがいいです!
晴れたら体感気温てきに、すんごいかわりそうな日向だけども
犬もお道具も汚れないからラクチンです。

No title

ここがうわさの幕張マッセ会場~!?
全部かおちんとこのでしょ~
1,2,3,4・・・・
どんだけ持ってるの~。

今年って雨多いのかな?
うちも行くor行こうと思うと雨だ(笑)
次は晴れるといいねっ!!

ゆらどんどんへ

幕張マッセ笑ったー。おやじぎゃぐ大好き!(失礼)

アメドSなんて、超久しぶりにみたよ。
まだあったんだーって感じ。
しらぬ間になくなってることあるからね。
どこかのおうちで大事にしてもらってるといいんだけど。

8月にじゃんじゃん雨降ってもらって
9月はさわやかないいお天気に、期待!!

No title

こんばんはー★

飲み屋のはしごならぬ、キャンプ場のはしごってゴイスー!!!
憧れるわ~

そしておにゅーのテントだもん たまらないよね♬

たっちゅんのブログでみたけど、25歳のメンズはチャリで東京まで帰ったんでしょー??
どんだけーってIKKOばりにつっこみたい!!!

さっきね、まちがぷぅちゃんの写真みて、『そういや最近会ってねぇなぁ~』っておっさんみたいにしみじみしてたよ 笑

どろPーたんえ

にゃはー!まちちゃんおもしろ!
会ってねえなぁ…(遠い目)ってなってるまちちゃん想像した!
やっぱりかわいかった。

そう、25歳寅年A君。チャリで、途中ありえない豪雨にも負けず、
温泉に入ったりしながら14時間くらいかけて帰宅したようだよ。
眩しすぎるぜ・・

おとうさんがリュックサック吟味し始めてるよー
のたん湖プロジェクトか?!
