RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.08
25
Category : キャンプにて
おじかを11時に出発。


IMG_1071.jpg


Aくんとはここでバイバイ。彼の自転車をつんできていたのは、

奥日光から自宅の下北沢まで自転車で帰るというAくんの眩しい計画だったようです。


平均年齢もいつもどおりに3人で

blog_148.jpg


福島県の曽原湖までドライブ


blog_146.jpg


道中ののどかな風景




去年の秋口も福島に行く計画を立てていたのですが、

季節外れの大型台風で断念していて、1年越しの念願の裏磐梯でのキャンプ。


blog_147.jpg


2時間くらいで到着。曽原湖オートキャンプ場に2泊です。

8割埋まってました。そろりと端っこにタープとテント2っつ。2泊3人で6500円。


blog_154.jpg



湖畔のとっても整頓された、こじんまりとしたキャンプ場という印象。

日焼けが似合うマッチョなオーナーのおじさんが、多分とってもきれい好きなんでしょう。

水回りやお手洗い、いつ行ってもゴミ一つ落ちてなかったんです。


ゴミを捨てていいのですが、外にある大きなゴミ入れもいつもきれいってすごくないですか?

そういうのってキュウクツな独自ルールがあるところかなって、イメージあるじゃないですか。

ぜんぜん、そういう口うるさいことはないんです。と、思います。(叱られるような事はしないので)



blog_153.jpg


そして、2泊以上なら、管理棟にある冷蔵庫使っていいよってご好意が嬉しかったです。

キャンプ前からのしばらくの間、うちの冷凍庫を占拠していた保冷剤をフル動員したところで

夏のキャンプでは2日目にはただのお荷物になっちゃいますもんね。



blog_149.jpg


湖畔の景色は雨もあいまって、朝方の霧がかった湖の風景は、いつ”すけきよ”が現れるかと思う、それで。

澄んだ空気と静かな時間をゆるゆると過ごせた素敵キャンプ場でした。


2日目の夜、軽トラのライトで私たちの足下を照らすためにバックで運転しながら先導して、

ホタルを見せてくれたマッチョおじさん。大ファンになりました。


4泊ってすごい体験でした。おともだちと5日間一緒ってのも。

ほんとに気を使わないお友達だからこそできることでしょうし。

夫婦だけだったらもっと劣悪なケンカに発展していた場面もあってもほどほどですんだりね。


ここまでぷぅのイイとこなし!

ということでもう少し続こうかと思います。



blog_158.jpg


乞うご期待!ってほどの内容があるかわかりませんが…



Comment

非公開コメント

No title

移動キャンプって楽しいですよね。
しかも、おじかから会津若松市までのドライブ、気持ちいですよね。
途中で寄り道とかはされませんでしたか?
いくつか観光スポットありますよね。

気の合うお友達との5日間、楽しいでしょうね。
私も7泊したことがありますが、最後は「美味しいね。」ぐらいの会話しかしなかったような気がします。
喧嘩もしますしね。お友達がいらっしゃって、いいな。

幸子姫サマへ

移動しながらのロングキャンプするには
荷造りを見直さないと大変だという課題が。
永遠の課題…苦手な整理整頓、スッキリ系です。
幸子姫さんにレクチャーしてもらえたらきっと・・・(妄想)

うちは夫婦ともだいたいこのあたりでずっと生活して来てるので
なじみのお友達と会いやすい環境のままなんです。

tちゃんは車に弱いタイプだったのであんまり寄り道できなかったり
夫婦だけなら雑でいいけど、お友達に楽しいって思ってほしくて
仕度がなんだか大変だったりするところも、
ひっくるめて刺激的でいい思い出になった夏でした!

No title

なんて素敵なおじさんなんでしょう!!
かおちゃんリポートでそのキャンプ場行ってみたくなった☆
(すけきよは怖いけど・・・)

雨降っても水はけよさそうに見えるけど、どうでした??

冷蔵庫つかっていいてのはかなりありがたいね~♪

No title

4泊すげ~な~。
だってパンツも最低4枚必要じゃん??
そんなに持ち出ししたら
家帰った晩に履くパンツ無いよ(爆)

マッチョマンいいね~、
軽トラバックか、なるほどですね~的。
俺ならひそかに荷台に・・・。。

ぷぅの乞う。
着てるの、サイボーグスーツじゃん(^_^)v

ナイスだね。マネしよーっと。

タープのポールのとこに物干しロープかけるのいいね。
洗濯物まで干せていいね。
なるほどねー。かしこいー。マネしちゃおうっと。
ま、ウチの洗濯物の量の多さじゃ
タープ下に人は入れなくなりそうだけどね。

気持ちよくすごせるキャンプ場でよかったね。
私も行ってみたくなったよ。




どろPーたん

すけきよ知っててくれて嬉しス!幻想的と言っておこうかな。

おじさんファン多いと思うの。
管理人室には釣り人らしき若者がたえずいて、
おじさんと楽しそうにお話ししてたし。

ブログの文章見直したら、おじさんのCMっぽいね。

サイトは砂利が敷いてあるから、雨でも足下は全然気にならなかったよ。
おじかで降られた雨とは全然違う優しい雨だったからかも。

冷蔵庫もみんな譲り合ってキレイに使ってたよ~。
ロングキャンプのおりに是非。

てっちーさん江

そうなのですよー。おパンツね~。
お家に帰ってからなんだけど、
たたんだ洗濯物をまだ仕舞ってないときに
お風呂上がったたっちゅさんから
「パンツないよーぅ」って情けない声が聞こえたよ。

かわいいでっしょーぷぅ。試着させたときなんだけどー。
xxsなの。胴回りはバッチグゥ、だけど寸足らずです。
胴長いよー。かわいいね、ラフウェアね。

日焼けおじさん、みかけによらず?繊細な気遣いあるとこも、いいでしょ(笑)

さらどんへ

ドウモ。かおっぱぃ…にぎりです。

主婦目線ー。そうでしょ、いいでしょでしょ?!
だけどたっちゅさんは、もう洗濯干さないでーって言うんだよ。
しゃしんのどこにでもタオルぷらーんってしててヤなんだってさ。
…おしゃれ気取りか!ってんだぜ。
雨さえなければすぐ乾くけどねえ。湿気たまま仕舞いたくないよねー。

おじかはコイン洗濯機と乾燥機があったよ。
曽原湖のこのキャンプ場にはなかったなー。

わたしはとっても好きになったキャンプ場だったよー。

No title

tちゃんは"た"行ではなく"と"行だったのね・・

いいなぁ~裏BANDAI
いいとこ一杯ありそうだし。。
前によこちゃん(今回はいなかった??)が
いいって言ってたキャンプ場、
多分、突き止めたのでそこにも行ってみたい~

すけきよが現れちゃいそうなくらい幻想的なのか
久しぶりに初めて行って見たキャンプ場がすごく
よかった!!って気持ちを味わいたいれす。

taeつんへ~

tちゃんのこと、たっちゅさんはナゼか「ジロウ」って呼ぶのね。
Aくんまで「ジロウさん」って呼ぶもんだから
飛びます!飛びますって言い出しそうで、
しかもニューハーフさんぽくて…美人サンだからこそ。。

よこちゃん探したんだけどネいなかった~~。
どこだろ、あそこかなーと思うとこあるよ、一緒かなー。

裏BANもっとゆっくり行ってみたいとこだった!
のんびりできるときに一緒に行きたいなー。
