RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
07
Category : キャンプにて
9月3日から1泊でゆらどん家との漕ぎ漕ぎキャンプの日を待ちわびていれど
日が近づくにつれお天気の崩れっぷりがハンパなく。


当日の朝に行く先をつくばねオートキャンプ場に変更しておしゃべりキャンプしてきました。


blog_177.jpg

どよーんな空模様。今にも降り出しそう。

DAYキャンプやBBQの人たちはいたけれど、フリーサイトは私たち以外1組で(そりゃそーさ)。
屋根の下の広ーい炊事場をお借りして。


blog_168.jpg

くせになりそうなラクチン基地。

茨城ではこの日、台風の影響がそれほどでもなさそうだという予報だったのですが、
ときおり強い雨と、やや風もあったのでキャンプ場のご好意に助けられました。




ざーーっと雨が降ってくるとなぜか

blog_172.jpg

3号と4号は「さてと…」みたいな感じで外出します。傘を差して。さながらご出勤。
1号2号は雨でも風でも外遊びです。留守ばかり。みんなかわいくってゲンキ!


blog_167.jpg

ゆらどん一家の人数の食をささえるVolcanoに炭をおこしてもらい、素材を焼き焼き。


blog_169.jpg

ゆらどん奥様さらだちゃんの手作りティラミスをいただき。
ココアパウダを食べる直前にまぶしてくれて本格的においしかった~。


雨なんかでコンディションの悪いフィールドを嫌うぷぅがなぜか


blog_176.jpg

機嫌良く走ったりするときも。ゲンキ娘たちに触発してもらったのかな!


そういえば
なぜかビミョウな距離感があったテント達。

blog_173.jpg

ぬかるみを避けて張ったらこうなった。

うちのテラノバは土偶っぽくて、ゆらどん家の難しい名前のテントはナウシカにでてきそうなかんじ。

おとうさん連中の海外deお買い物はこれにて終了となりますかね~。


Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~★

>くせになりそうなラクチン基地。
分かるなぁぁ
先日の成田の時、本当に楽チンでしたもん
これもこれで楽しいんですよね♩

おとうさん連中の海外deお買い物・・・
まだまだ終わらないのでは(笑)

No title

>おとうさん連中の海外deお買い物
いやいやいや、
ゆらどんというマニアックなチーム員を迎え
これからもっともっとでしょ。
見てるのも楽しいよ(笑)

ティラミスいいね。
バットってのがまたいい。

すばらしい奥様達なのに
おとーさん達しあわせなの気づいてる??
そろそろおやじ無しの女子キャンプやっちゃえば??(笑)
あ、そんときは俺コックでいくよ。日帰りで。(爆)

あーあ

こーやって見ると、やっぱりおされ度低いなー。
ウチのいつものキャンプに比べたら
かなりおいしいゴハンだったのに、演出もダメね、
基本バットだし(笑)

でもすっごくすっごく楽しかったよー。
そうだね、そろそろ『ほぼ女子キャン』じゃなくて
『女子だけキャン』しようね~。

お土産にいただいたドーナツは、すべて私のハラに
おさめさせていただきました♡
ごちそーさまー!

ちぇりお くんへ

基地ですごすキャンプの先輩ちぇりおくん。
すっごい快適だった!先輩ありがとう。
機会があればつくばねでお試しあれ。やっぱりキャンプはお天気のときがいいね。

あ、この間セブンイレブンでちぇりおアイス買ってみたよ。
甘すぎて残しちゃった。なんとなくゴメンね(笑)

上半期、キャンプばっかりしてたので(つまり仕事が暇)
下半期は自粛傾向です!宣言。

てっちり~さんえ

チーム海外通販隊は危なっかしいから早く違うチームになんてもらいたい。
でも、うちのおとうさんはまだかわいい方かなって。
ボルケーノのような大きさのものはさすがに海渡って届いた事はない(笑)

すばらしい奥様はゆらどんちだけで、わたし足deまといダヨ。素材しか持ってかないヨ。
ティラミスやチーズケーキをお家で作るとゆー発想がないもん!
女子キャンのときはコックさんだけといわず接待もお願いします♩

さらだたんえ

ゴハン、すごいおいしかったよー。忙しいのにありがと。
なのにキャンプ場でもいろいろやってもらっちゃった!
ありがとうね。ホント楽しかったね。
あれ、重なるし洗いやすかったね。うちのIKEA皿2度洗い必須だもん。お蔵入りだ。
軽量化もいいけどさー、かわいくて使いやすいものをセレクトしてもらいたいよねえ。
女子キャンめざすわたしたちの意見、取り入れられる日がくるかしら。

No title

チラミスおいしそう~

お天気イマイチでも
みんなと一緒だと
おいしいもの食べてキャーキャー
やってるうちに天気とかどうでも良くなって
楽しめちゃうから不思議だよ
素敵な秘密基地の効果も絶大ね

ぷぅちゃんあまりにも飛んでるので
まるで後から合成したみたいよ!すげー








No title

おはよ~

大変たのしかった。ありがと~。
「女子だけキャン」いいね~応援してます!!
願わくば「かつら」あたりでやって~。
女子キャンテント用意しなきゃだし~
海外deお買い物はTo be conti****(;一_一)

taeちやんへ

言われてみたらぷぅの不自然さー。まじめの顔してるし。

女子率高めでも、大半遊び疲れて早寝でね~
大人時間もほどほどだけど、基地のおかげでのんびりと。

雨なのにわざわざテントの前で話してるおとうさんズがいたり。
海外組のたくらみがコワイ-!

ゆらどんくんえ

雨関係なくてものっすっごいのんびりできたねえ。
こちらこそありがとありがとデスよ。
あれですよ、ウチは自粛ですよ!ヂ エンド!
ゆらどんちのお買い物はやっぱり楽しみなので!
期待してます。女子5人用のテントとか!

No title

ティラミスおいしそー(よだれ)
キャンプでティラミス(しかも手作り)!!たまらない!!!

女子キャンしたーい♪ぜったい楽しいよね!!
だけど設営と撤収はメンズにおねがいしたいね★
それか母の日とかなにかにこじつけて、姫キャン♪
なんにもしなくてお父さん達が全部もてなしてくれるってのやってみたい!!
ダメかな??


D・ドロシーえ

女子キャンしたら美味しいもの食べ放題?!
食べるだけの女子でも参加していい?!?!はぁはぁ
そ、素材は持ってきます・・・せめて。

けっこう姫キャンじゃね?って声も聞こえてきそうだけど
(気にしない)
いいねえいいねえ。ゴハンの仕度もお片づけもしてもらってー。
日ごろのねぎらいをねえ。ぜひ。

No title

雨でもキャンプしちゃうなんて、すごい!!
炊事場を借りて食事すれば雨に濡れないからいいですね。

今度は、漕ぎデビューされるんですか?
どんな艇を買われたんですか?
カヤックレポ、楽しみにしています。

幸子姫さんへ

雨に降られてしまう事も多いんですよー。日ごろの行いが…でしょかね。
お友達と一緒なら、こういうインドアキャンプも楽しく、
ラクチンさせてもらえたキャンプ場に感謝でした。

今回ご一緒したお友達がカヌを2つも持ってるので、
乗っけてもらっちゃおうという計画だったのですよー!雨でホントに残念…
ぷぅのPFDゲットするも、MYカヌーは先になりそうです~。
