RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
03
Category : 日記
たっちゅさんのblogを見てくださってる方には
(またも)ご心配をかけてしまって反省してます…

ぷぅはおかげ様でゲンキでいつもどおりにしています

blog_190.jpg


どんな”お騒がせ”があったのか、それは
久しぶりの家族だけキャンプに出かけた朝、立ち寄った那珂湊おさかな市場での出来事でした


blog_189.jpg

イカのモニュメントがかわいらしい
かなりのスピードでイカをローリングさせ乾かしている機械のしゃしんを撮ったり

車で待たせているぷぅを気にしつつ、回転寿司でカニ汁、サンマなどなどおいしくいただき
キャンプ用のはまぐりを買い、そそくさと車に戻った

そのとき

おとうさんが後ろのスライドドアを開けて、はまぐりをクーラーボックスにしまおうとした
そのかっこうが抱っこの体勢に見えたのか?しかし目標を大幅にそれたぷぅが
車のけっこう高さのある所から地面にダイレクト着地!を、した瞬間右足だけ上げたので
あーやっちゃった折れた!と思いました。

怪我しちゃったら動かさない方がいいですよね?

なのに!右足ケンケン状態を確認したといくら訴えてもとにかく歩かせて俺に見せてみろと言うおとうさん
おとうさんは医者なの?見たらなんかわかるの?ああん?と思いつつも
押し問答していてもしようがないのでおそるおそるぷぅを歩かせてみました

やっぱり右足だけつけないぷぅを確認すると、それはもう
ぶうんぶうんと前方の車をなぎ倒すイキオイ(あくまでも比喩です)で運転をするおとうさん

ほうほうのていでたどり着いた旅先の動物病院で、すごく丁寧に診察してもらえて
結果、今回の事で怪我した形跡はない(よかった!)

けれど、背骨の間隔の狭さとともに気になるのは足を伸ばした状態にすると、
右の大腿骨が外側に開いてしまうという、ぷぅの新たなスキルが判明(こまった!)

なにもなかったかのように 普通に歩くぷぅをみてひとまず安心し
予定していたキャンプ場へ向かうことになりました

それにしても、あの場で足をつけないぷぅをおとうさんに見てもらっておいてヨカッタ
また大げさのビッグマウス称号をあたえられるところだった…

キャンプ編へ続こうと思います

字ばっかりなのに最後まで読んでくれてありがとう!


blog_188.jpg

あまえんぼと甘やかしい
今回の事で、また!さらに甘やかすおとうさんになるんでしょう

Comment

非公開コメント

安心したよー

とりあえずはケガじゃなくてよかったよぅぅぅ
ホントこういう時ってドキドキするよね。
言葉がわかればいいのにって思うよね。

「見せてみろ」って言うたっちゅさん
ウチのゆらどんみたいだぁ(笑)
その時のかおちゃんの気持ちがよく伝わったよ。

ついでに見つかった方の問題も困ったね。
急を要する事態ではないみたいだけど
手術しないといけないの???

那珂湊、最近行ってないなー。
続編楽しみにしてるよん

No title

おはようございます!

珍しく早朝コメ!って仕事中です

とにかく、ぷぅちゃんなにもなくてよっかったですね!!
最初たっちゅさんの記事見て、えーーー!!!って驚きましたもの・・・
ホントよかったですね★

さらに甘やかすおとうさん!
早く見てみたい!!

さらだちゃんえ

わかってくれて嬉しいワ
おとうさんってやつはさ、
慌てると怒ってるふうになるものなのだね?
そういうわたしもカナリうろたえてたんだろうケドさ(笑)

右足のペヨってなるのは生まれつきっぽいから
このまま様子を見るかなーって
でも気にしちゃう~ほんとしゃべれたらいいのにな
うるさそうだからタマにでいいケド(笑)

てりおくんえ

すがすがしい朝だね!
お仕事おつかれさまでございます

心配してくれてありがとう
まさかblogアップしてるとは知らず
不確かなのに心配かけるとはと、ゴルァ!しておきました

「さしすせそ」が「たちつてと」になるね
例としては
どちたのー?とか、オチッコちたのー? とか(笑)
そんなたっちゅさんをぜひみてください

No title

スライドドアっていうから
仕事号だったのかな?
そりゃぷぅにしてみりゃ高い。
心配だったよね。
でも状況を把握したいおとーさんの気持ちもわかるよ。

大腿骨不全は生まれつきなのかな。
なんでヘルニアの時にわからなかったんだろ?
同じ場所、レントゲン撮ってるんだよね。




てっち~さんえ

そうです~キャラバンの座席の間の高さからダイブしたの!
謎の決死のダイブ。

なんか、足を紐でくくってぴーんと伸ばした状態で
撮ったレントゲンで発覚したの。
実践して見せてくれて。伸ばしきるときにペヨって横に開く感じ。
なんか変だと思って撮ったのかなあ。
ヘルニアのときは背中撮るだけで足伸ばしたりしないからわかんなかったの?
うーん、どうだったのでしょう。

No title

とりあえず、ほっ。
ダックスって小さいけどやっぱ猟犬!って派手な動きしますよね。
そこがまた、かわいいのだけど・・・。

みきちゃんえ

わー心配かけちゃってゴメンなさいっ
そうか~、ムテッポウなところは太古の血筋なのね
しかし、しつけの問題風?飼い主の責任です~
かわいいかわいいで甘やかしちゃってて。
このことで益々に甘やかしが助長しそうで…(汗)

No title

コンソメちゃんこんばんは(笑
ぷぅちゃんホントになんともなくてよかったね

つい先日の事ですが・・・
散歩の時に脚をグキ!!ってやっちゃって
夜になったらもう痛くて歩けなかったのネ
折れたかも・・とか言って大騒動にしてしまった
挙句、、結局次の日には治ったのねー
だからぷぅちゃんの気持ちが分かるわ・・・

足長taeちゃん

コンソメあぶなかった…(笑)

いつぞや、超ド級の急坂をさ
ジャックにグイられながら降りても
顔色ヒトツ変えなかったtaeちゃんがグキっちゃうなんて
にしても自然治癒力すごすぎ~

ぷぅも自分でやっちまったって思って足上げてたのかな
いがいに平気だったのかなかわいいな

No title

コンソメくいついてよかった!!
(ほめて~!!)

たっちゅんのブログ見たときうわぁ~!!(驚)ってなったよ!!
けどほんとよく折れなかったよね ぷぅしゃんの身体能力の凄さかしら それとも強運の持ち主か!!
(ソファーから落ちて腰だめになる子も多いんですの・・・)

今週ひさびさの『あまえんぼと甘やかし』が見れて楽しみだわ♬
よろしくね~♡

とろちーちゃんえ

コンとにソメませんですた(むりやり)
ほんと、”?”ってなってくれてありがちょう
ながれちゃってたら会えなかったと思うとガクブル…

動物病院の診察台からだって
わたしたちが遠いのにジャンピングかました前科もあるからー
そん時はすれすれキャッチしたんだけど
マテのしつけができてないんだねー

甘いオトコたっちゅね
ぷぅに甘いぶんどんどん妻に厳しくなるってゆーあいつね
不公平すぎるんだよおブツブツ
