RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
06
Category : キャンプにて
どたばたありましたが…


blog_193.jpg

到着しました水府竜の里公園キャンプ場

10月1日から1泊2日 初めての場所でした
フリーサイトがいいと思って行ったのですが、草刈りしてないという事で区画へ
わたしたちと、もう1組の方だけだったので、のびのび過ごせましたが
もしお隣サンがいらっしゃったらすごい仲良しになれそうな距離感の区画


blog_187.jpg

芝生なのでぷぅは嬉しそう
しかしイナゴ(大)と、謎の羽を出してちょっとだけ飛ぶ黒い虫(中)がたくさん

おトイレ清潔ですがあったか便座はなし お湯なし

キャンプの受付でもある竜ちゃん乃湯のチケットも頂いたことですし
温泉でさっぱりした後は、お食事ドコロでお夕食ということにしたんです

そしたらカレーが超おいしかった!
付け合わせのサラダなんかも”おかーさーんおかわりー”って言いたくなる美味しさでした


ひさしぶりのTentipiとPilz15のインナーセットのおでまし

blog_191.jpg

ちゃっかりと
おともだちtちゃんが購入したsnowpeakの椅子を愛用するぷぅ


今回のお初もの

blog_195.jpg


HILLEBERGのタープXP10のグリーン 
ちょっと前に到着していたのですがなかなか出番がなかったタープ

このポールが、わたしが旅行に行ってる間に海外からのダンボールに入っていたブツなのだそう


おにゅうタープ越しのサイトからの景色

blog_194.jpg

ULと比べると生地の厚さが違うし、遮光に期待
アウトフィッターも、ULの赤も、影すらつくってくれないタープだったのでそこを求む
晴れわたった空の元で確認してみたかったです


Tentipiの中をズーム

blog_192.jpg

寝床の初公開  

ピルツインナーはふたりとチビ犬で余裕の広さ
着替えなんかも中に置けるし便利ですね
レーザースペースは前室に荷物を置くのですが、なかなかそれに慣れずだったのです


今日、アルパカをごそごそと出して拭きました
灯油も買いました
3連休は、夏にだらけたカラダが寒がりがいがありそうなところへゆく予定です
準備がちょっと早いですが冬キャンへむけて慣らしてきます
なぜだかワクワク 寒いのも楽しみなものです 

Comment

非公開コメント

No title

いいな~3連休 楽しんで行ってらっしゃい!
やっとこtentipiの季節ですね
我が家は暑くても使用していたけれど…
たっちゅさんのを参考にして、ピルツを購入したようです!(夫)
意外や意外!過ごしやすい~☆
ピルツを張ると、黒ぶーちゃんがねだる
そこにいれておくれよ~とね(笑)
じわりと寒さがやってきました。
自然はあっちゅー間に冬ですね!
紅葉きれいだといいね~

またのアップを楽しみにしてま~す。

keroっkoさんえ

がっぷりとキャンプして帰ってきました~

kerokoさんちとは同じタイプのtentipiだし
ばたつくスソ部分を改良してたりも一緒で親近感~
keroko家のほーが改良がすごい丁寧で
うちのただの破れ、ほつれと全然違っててウラヤマシイんだけども・・・
そしてぷぅも、ファスナー部分を鼻でつっつく~

キャンプ場で灯油ストーブに点火しちゃった!早っ弱っ
デモデモ日が暮れてから1桁台の気温になったと思うのですよ~
これからもっともーっと寒くなりますねえ
今冬もあの場所で会えるかなーわくわく
