RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
18
Category : 日記

風邪です

喉にきて、HP値黄色信号くらいまで弱ったでしょうか

なにをどうしててもノドが痛くて、ぐーぐる先生に相談したら
”ネギを焼いて巻く”という思いもよらぬ斬新な方法があったので

要望をたっちゅさんにメールで提出(話しをするのもつらくて)してみました


IMG_1889.jpg

焼いてもらう

わたしは写真を撮りつつ見とどける


IMG_1895.jpg

てぬぐいに置く

焼き足りないんじゃないのかという疑念も伝えられずおとなしく

IMG_1898.jpg

首に巻く

ちょっとポーズを決めてみるもボサヨレ状態は隠せず

結果は



ネギオールという成分のおかげか血がにじむような痛みが緩和したような、、、

おばあちゃんの知恵系、あなどりがたし!

しかしたっちゅさんには臭ぇ臭ぇと言われ
ぷぅには執拗にニオイを嗅まれた後
”ふんーーっ”って、怒りの鼻息を吹きかけられる始末

それが一昨日の話で

昨日は芸人さんのスリムクラブ真栄田のモノマネがすごい上手な人になり
今日はなんとか声も張れそうなくらいまで回復してきました

喉が痛くって藁をもすがる思いになりました際は

5センチ幅のネギに縦方向に切り込みを入れ、焼き色をつけてテカリがでてきたころあいのネギを
切り込み方向を直に首にあてるようにガーゼや手ぬぐいで巻いてみてください

もちろんひどくなる前にお医者にかかってあったかくして安静に


IMG_1903.jpg

看病疲れがでてるぷぅ

ウソです シャンプーに連れて行ったので疲れているのだと思う
マイクロバブルでキレイにしてもらってツヤっとしてるよ

Comment

非公開コメント

No title

ちゃんと優しくしてもらってる??

ところで、、喉痛い時ねぎを首に巻くは
幼少の頃から存じておりましたのことよ。
更に味噌を塗る!のよ。

ねぎを巻いた時のその感じは多分
大内宿でねぎそばを食べたあとの感じと同じだよ
自分がねぎになってしまったかのような感覚、、

とにかく暖かくしてお大事にね!!

No title

↑間違って、名前のとこに
お言葉を入れてしまいました・・・

はずかし、、

No title

大丈夫ですか??? じゃないですよね^ ^;

自分も子供の頃、ばーちゃんがよくやってくれました 笑
結構効果ありますよね!!

自分も韓国の寒さにやられて、体調最悪です。。。

No title

ネギを首にまくって、聞いたことあります。
でも、本当にされている人、初めて見ました!!
早く治りますように。

No title

中学生の頃、女の子が首にネギ巻いて来て笑い者にされている事があったのを思い出しました。

あなたが「ネギを巻く」って言い出したときは気がふれたと思ったけどブログのネタにしようと言い出したときはホントに気がふれたんだと認識しました。

お大事にしてください。

taeちゃんえ~

優しく、、ネギ焼いてもらってるー

幼少時はベポラップってスースーするやつを
背中やら首やらにべったべた塗られたキオクが
ヴェポラップ、かなネイティブに

お、幼少からネギをご活用していらして。
でもネギにさ、味噌ってもうおつまみじゃん?
たへちゃん、かつがれたね?ぶふっ

自分ネギ感覚やっと共有~
今日も早く寝るよ~

ANNさ~ん

帰国したのでしょかーおかえりなさーい

韓国は寒かったですか
お仕事だと外に出てる時間も多そうだし
ゆっくりできないのが辛いトコでしょね
外食も続くからオナカも疲れちゃいそうだし

ママさんのおいすぅい~ゴハンをたくさん食べて
早くよくなってください!ネギオールパワーをこめて。

幸子姫さん~

そーなのです
巻くって決めたとき
これはもうblogにせねばと思いました
見てもらえてすごいうれしい!

幸子姫さんだったらジンジャーティーとかおされに治してくれそう
うちにはネギぐらいしかなく苦肉で、、
ですが3回ほどネギ替えするほどに効果を感じ
しかし暗示かかりやすい系だと思うので、、、うむー

たっちゅさんへ

淡い思い出までありがとう
中学のころってもう20年以上前ってのがコワいよね

ネギさ、もちょっと焼きいれてもよかったよね
早く治します

No title

ガリがいいです 
僕はガリを大量に食べて保温 さらに保温
のど飴なめっぱなしのなめまくり 
風邪の原因は乾燥がほとんどということなので
加湿 さらに加湿 加湿で
病のときに健康の大切さを知る
ではおやすみ はやく治してね

ししょうへ

夫婦でおつまみ系セレクトをてんきゅー☆
生姜、ジンジャー、流行ってますね
でもガリで、そこはあえてのガリ限定で!

なんだかクチ開けて寝てるのがバレてるかのよう…
そーです乾燥はダメですね

スリムクラブ声になったときは
一生このままかもと不安になったもんです
もう治るよ!美声(?)に戻るよ!こんどカラオケ行こうね

おだいじに

遅くなりましたー。
久々のupが風邪ネタとは。
ぜひごっつぁんですって言ってみてほしい。
ネギ焼きか。私もホントにしてるのは初めてみた。
おばあちゃんの知恵袋恐るべし!

かわいそうなかおちゃんだけども
変装っぷりに思わず笑ってしまいましたごめんなさい。
ご夫婦の様子がものすごくほっこりしましたv
お大事にね。愛をこめて(はぁと)

さらーだーちゃんえ

愛をありがとう!
bolg書いてないなぁ→喉痛→わらにすがる
→ネギに巡り会う→これblogだな、と
ぜーへーなりつつ写真とったよ
あったかいネギが首にある感触をいつかお試しあれ

あー真栄田のモノマネ、1号ちゃんあたりに電話で披露したらよかった、、、

No title

もう復活したかな~??

ちょっとPCひらかなかった間にすごい事してる~★
ネギ首にまくって知ってたけどさすがにやったことはなかった~~
わたしも喉がイガイガしてるから危険なかんじ・・・

ネギ焼いたら首にまくよりさきにお口の中に入って行くのは間違いないな

マイクロバブルいいよね~
ほんとツヤツッヤだわ~♡

どろpーたん

奇妙な気候で風邪もひいちゃうよね
だいじょぶだった??

ノドにはガリらしいYO!(うけうり)
ネギは焼きをしっかり入れて巻くのYO!(体験済み)
おかげさまでHPも満タンだよ~

マイクロバブル、超いい!おうちにほすぅいよ~
