RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
15
Category : 日記

先日12日はうちのカワイ子、ぷぅのお誕生日で

blog_350.jpg

7才になりました。

今年のプレゼントは、ペット用の低温ホットカーペット “ユカペット” 

超寒がり犬ゆえ、留守番のときもエアコンを付けておくんですが
2月に引越しするお家は、たぶん今の所よりもずっと寒いと思うので決めました。

数日見守ってますが、まだこの上でくつろぐぷぅを見た事がないです…
専用のフワフワカバー付きだったので装着してみたら、ただ掘るだけ。

引越す前にカバーはすり切れて捨てることになるでしょう。

食卓テーブルの下に置いてるので、わたしの足をじんわり暖めてくれる
あくまで低温なのでささやかに暖めてくれる

今はそれだけの役目のユカペットです


きっと引越した先ではぷぅもこの良さに気付いてくれる、はず。

部屋に、荷造り済みのダンボールの閉める割り合いも増えてきて

ああ埼玉県のデュークという妙ちくりんなネーミングのこのお家ともお別れなんだなと
片付ける手を休め、物思ったり
手を休めるために、物思ったり。ついでにつまみぐいしたり。

はかどらない中でも時間は過ぎてしまうもので

週末は新しいお家の近隣の方へご挨拶めぐり

blog_351.jpg

ルピシアのお茶の缶のラベルを
”引越してきました”に変更できるのがかわいくってセレクト


わたしはパートを1月末日に退職するので

一緒にお仕事していたスタッフへささやかなお礼を渡そうと

blog_353.jpg

かまわぬプレゼンツのまめぐい

ミニミニの手ぬぐいハンカチがかわいくってセレクト

絵柄もたくさん種類があって
あの人はコレを選ぶんじゃないかなーとか
お世話になった人たちを思いながら楽しくお買いものできました。


ほんとうは手作りの、2つとない物や
ほっぺがおちそうなスイーツをかわいらしくラッピングしてみたり
心がこもりまくりな事をしてみたい憧れがありますが
そういったセンスや器用さをどこかに落としてきたようで
これはかなわぬ憧れで。


だいすきな人や家族、お世話になった(なる)人たちへ
わたしなりに思いを込めた”おくりもの”を選ぶ時間は、とても大事な幸せの時間でした。


もうじきバレンタインデーなんて時期ですね
イコール、ねだられるというおそろしい時期で

これは思い出さなかった事にしたい。

Comment

非公開コメント

No title

ユカペット温そう~。ありがたさに気づいてもらえるといいね。
おめでと、レイディぷぅしゃん♪

あぁ着々と準備が進んでるね。さすがデキル女子かおちゃん。
またメールするね!

No title

ぷぅしゃんおめでと~~★

ユカペット 病院でもつかってるよ~~
みんなその上からはなれないから、きっとぷぅしゃんも虜になるはず♪

バレンタインか・・・めんどくさいね。。。
けどさホワイトデーって倍返ししてもらうステキなイベントがあるって思おうよ!!(あっ!うちはクリスマスですらあげてないや)
引っ越し準備がんばってね!!

さらだたん

ぷぅにおめでとうをありがとう!
ぷぅってよかれと思った事をないがしろにするトコあるから
わかってはいたけどそれでもヘコむわ。

引越準備って片づけてるはずなのに
どんどんと部屋がカオスになってく
はやく落ち着きたいよう!

ドロシィえ

ぷぅにありがとう~!

ぷぅにとっては
アルパカの円周>毛布>>>>…ユカペット、のようだよ
家に誰もいないときはきっとそこにいると信じたい

そうだそうだホワイトデーの事を思ってね
倍といわず3倍くらいでもいいよね。

準備、がんばる~チョット休憩をくりかえしながら。

No title

ぷぅちゃん、お誕生日おめでとうございます。
カーペット使ってもらえるといいですね。
実家のわんこは、冬になると、
ハウスの中に貼るカイロを入れてあげてました。
いつもハウスの中にいましたよ。

お引越し、大変そうですが、新しいおうちは楽しみですよね。
遠くに引っ越しされるんですか?
それとも同じエリア内??

引っ越し作業、頑張ってくださいね。

No title

お疲れ様~
今日のススミ具合はいかがでしたか??

お誕生日~たっちゅさんのブログで知った時
”言って~~~~~~~~!!”って思ったよぅ
直接おめでとう言いたかったわ~
大事な一日を田舎への旅行で終えてしまったね・・

ワンにゃんには贈るコト
なかなかこちらの思い通りに伝わらないよね
やっぱりか・・と思うんだけど・・でも切ない、、

新しいご近所さんがルピシア持ってあいさつ来てくれたら、
そのセレクトが嬉しすぎて
すぐ仲良くなっちゃう!!

幸子姫さん~

ぷぅにもおめでとうをありがとうございます☆
カーペットは変わらずカバーが掘るだけ掘ってます…
が、きっと引っ越し先では使ってくれると信じて!

引っ越し先は墨田区と江東区の境い目辺りです!
7年ぶりに都民に戻ります~
なにせダラケなので、きっとギリギリに慌てることになりそう
だけどガンバリます!

taeちゃ~ん

ホント楽しかったよう!煙突のあるステキハウス、最っ高~!
ありがとうねえ。

そ、それが私たちも帰り道あたりで
お!誕生日だ、なんか買うー?ユカペットくるからいいかー
程度で、、
ユカペットはトホホだったー。しかしあきらめませんよ。

taeちゃん家のご近所になる日がきたら
迷わずルピシア持ってくね~♪

その前に引っ越し先に遊びにきてネ

No title

わっ、わっ、墨田区と江東区の境い目なんですね。
私の住むもんじゃ臭い町からも近そう。
豊洲のららぽーととかに良くお散歩に行くんです、私。
いつかお会いできそうですね。
お仕事は1月末までだそうですが、
2月からはどうされるんですか??

幸子姫さん☆

もんじゃ大好き~♪
いまのお家よりは、幸子姫さんのお家に確実に近くなるですよ!!
お相撲さんに会えそうな付近です。
ミューちゃんとココモちゃんが一緒にいてくれたら
幸子姫さんだ!ってわかりますね
お会いできたら嬉しい~
引っ越しがんばれそうです!

豊洲ららぽーと
ワン連れでお茶したりできそうなトコロがありそうで
行きたい所1位ですよう
しかし徒歩で行くのは無理だ~
嬉しいなステキなおみせ教えてもらおう

引っ越し後はしばらくのんびりして、
またなにかバイトがあればしたいな、と思ってます!
なかったりして。ゾゾゾ…
