RSS
Admin
Archives

Free Camp

Mダックスぷぅと 夫婦でのんきにキャンプ

プロフィール

kao

Author:kao
かおです
旦那(たっちゅさん)と犬(ぷぅ)と
東京都に住んでいます。
たっちゅさんがキャンプをしようと
言い出してから3年たちました。
一緒に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
25
Category : キャンプにて
7月14日〜16日

夏本番の連休にもかかわらず、しずかで涼しいキャンプ場にて

taeちゃんとししょーとジャック、ドロシーちゃんとちぇりおくんといか子
いつもの顔ぶれで集えばやっぱり楽しいキャンプとなりました


blog_626.jpg

今回はストームキング&アウトフィッター
テントにフライをかけないで、タープをかぶせて暑さ対策と思いきや
夜とつぜん降り出した雨にあわててフライをかぶせておりました

::more
2012.07
05
Category : キャンプにて
6月30日~2泊

だいすきキャンプ場へ

blog_610.jpg

金曜日はふたりとも仕事。PM4時近くにお家を出る強行
心なしかいつもよりスピード出しながら、ノンストップで到着PM6時半。

blog_622.jpg

嬉しいびっくり
taeちゃんとししょうのお姿が!わたしだけ知らなかった。プチサプライズをありがとう。
::more
2012.06
24
Category : 日記
たっちゅさんのご用事にお付き合いがてら、
舎人公園へぷぅを連れておさんぽ



携帯のカメラもなかなか。



シロツメクサ畑をたっちゅさんと走り回って
寒がりぷぅもさすがにへーへー。
::more
2012.06
22
Category : キャンプにて
カヤノ平キャンプ場には、管理棟と開けた草地との間に道が1本

blog_592.jpg

この道、夜はまったくだけれど、日中はそこそこ車の往来がありました。
そのことも気になったり、
テントを張った所より数歩歩くと膝下まで伸びている草も
せっかくの貸し切りなのにぷぅを遊ばせるのには不向き…

キャンプ場から遊歩道を歩いて湿原へお散歩も楽しみにしてたけど
遊歩道部分は犬はNGとのことでこれもザンネン。

とどめにドコモの電波が、丘の上の一部でしか繋がらない…
この日は月曜日。
仕事がおやすみとはいえ、なにかしら電話はくるので、悩んだあげくに移動を決意をして

そうと決まったらささっと片付けて
帰り道のことも考えて、少しでも東京に近づいておこうと

blog_597.jpg

駒出池キャンプ場へ足を運びました


blog_600.jpg

~移動イメージ~


blog_599.jpg

雨かもしれない対策でピル6
水はけが良さそうで、車から出し入れもしやすい4号フリーサイトに張りました。

フリーサイト 1人1,200円×2+駐車場500円=2,900円ナリ

::more
2012.06
21
Category : キャンプにて
6月17日(日)晴れ 

たっちゅさんの仕事がぽっとあいたため、4泊できるよう仕度をして出発!
2泊は必ずする。ただし、電話が鳴って仕事が入れば帰るという予定。

出発前日のきもちは4泊だから、行く場所を煮詰める話し合いもテンションが上がって
北海道とか(!)四国はどうだとか、盛り上がるも

現実的に当初の話の中から、カヤノ平高原キャンプ場に決定

長野県木島平まで

首都高&外環代を節約して関越道の大泉まで下道ブーブー
信州中野で降ります。100円の有料道路を経る

ひたすら

blog_602.jpg

~移動イメージ~

長野と言ったら「スーパーつるや」で食材を買ったり、コメリで炭とホワイトガソリンを買ったりして
運転に飽きたーとたっちゅが言い出したころ、とどめの山道うねうね
さすが標高1400m


blog_594.jpg

トータル5時間のロングドライブでたどりつきました

助手席にいるぶんには気持のよい、白樺の多い山あい
緑ーの中をー走り抜けてくー、、ディーゼルのキャラバン
ディーゼルはエンジン音がうるさいからね、うねうねではなおさら、会話もままならず。


blog_591.jpg
 
~逗留イメージ~


カヤノ平高原オートキャンプ場
オートキャンプ代 1泊2,000円+施設料?ヒトリ100円(×2)=2,200円ナリ
薪400円。薄くて軽い薪。
::more
